元旦。。。 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します




初日の出を見るでもなく


8時過ぎまでぐっすり寝てしまってて


びっくりして起きました


朝昼一緒のごはん、おしゃれに言えばブランチ😅とも言う😅


お餅を食べました〜

大家さんの作ってくれた餅です


手作りはやっぱり美味しい

もちろんもち米も自分で作って収穫したもの

贅沢です



食っちゃ寝

食っちゃ寝してたら


緊急地震速報のあの嫌な音が


それぞれの携帯から一斉になって


テレビをつけると


能登、北陸のほうがすごいことに。。。


そこからはテレビに釘付けで


あの頃の東日本大震災を思い出し


辛かった


お酒を飲む気にもなれずに

ニュースを観ながら夕飯準備


こちらも揺れたし

三女のいるとこも少し揺れて


三女とラインのやりとり


いまはわからないけど

朝になると被害の大きさがわかる。。あの時と同じように。。。


どうか揺れがおさまりますようにと願うばかりです