元朝詣り | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

紅白歌合戦を観てから


お酒を我慢していた私が運転して 神社参拝へ


今年は ほんとに暖かな歳の瀬なのでさほど苦でもなく決行


日付けが変わってからの深夜の参拝を初の試みで行くわけですが果たして受け入れているのかどうかも定かではなく。。。


そしたら 社務所の灯りがついていて駐車場にも何台か車がありました




鐘をつかさせていただきました

年をまたいでの参拝

社務所にいきましたら
宮司さんの奥さまがいらして

破魔矢とお守りをいただきました

奥さまは社務所担当
宮司さんはご祈祷されてました

夫が破魔矢、お守りのお釣りを奥さまから受け取ると 余計なくらいのお釣り渡されて

多いよって言ったら

「あらーーー
なんだやーー
んでも旦那さん、ほら〜運がいぐなったっちゃ〜」って😅

いやいや、ちゃんとお返ししました

先日ねー
あそこお参りしなさいって言われたからお参りしたら 宝くじあたったっちゃーって人、来たよ〜

って✨

お参りして
当たったら教えてねって言われました

お守りとか値上がりしちゃってごめんねーとも。。。

ここにも値上がりの余波があるんですね


あけまして
おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします✨