松島や〜 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

友人が おすすめの宿があったと


予約を入れてくれてた宿へ一泊


最近は友人がもう勝手に見繕って予約してくれて😅


言われるままに行っちゃってます


今回の

友人家族は90代のお母さまと友人夫婦と末娘ちゃんと 長女の息子ちゃん二人の6名


うちは 私と夫の二人


松島は二年ぶりのお泊りです




部屋からの絶景
全部屋オーシャンビューってやつです

ここのお風呂が良かった

ph8.8で久しぶりのつるつるの湯

チェックアウトまでに4回はいりました😅

↑お風呂あがりのマッサージチェアはなんと無料

8台あって 太っ腹〜

贅沢に何度も使わせていただきました


夕飯はスタンダードコースでしたが
まずまず


注:これだけじゃありません💦

牡蠣鍋が美味しかったです

個室いただいたの孫ちゃんずも
のびのびと〜

夕飯後は みんなで部屋飲み

11時半にはご就寝でした

翌朝、日の出が6時50分ごろというので これまたお風呂入りながら〜と思ったけど

待ってる間、熱くてのぼせちゃう〜ので あがってロビーで




お天気良くてきれいに観ることができました

実は友人たちはいつも旅行のときにはお天気悪いんだけど
今年はいいのかなと

朝食はバイキング



逆光で暗く視えますが
眩しいくらいの良いお天気

帰りには友人のご親戚に牡蠣をお願いして購入

剥き牡蠣を2本購入したら

持ってげ〜と



殻付き牡蠣をどーーっさり

ありがとうございます

帰宅後の夕飯に
蒸し焼き



牡蠣の田楽味噌焼きと
牡蠣鍋などなど〜

牡蠣三昧でした友人の孫ちゃんは小学2年生と保育園5歳

東京なので明日新幹線で送っていくそうで

宿題に松島の日の出を観たことを書くっていってたなぁ~

お年玉あげたら喜んでたっけ

今年初の温泉

今年はどんだけ温泉行けるかな〜

みんな元気でいなくちゃです