コンサート | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

若い人たちは

コンサートじゃなくって


ライブって言うし

ライブって感覚なんでしょうが


私ら老夫婦はコンサート〜


先日行ったのが。。。。。




こちら🎶

ひょんなことからチケットが手に入り

私は消極的で 行かなくてもいいって言ってたんだけど

夫は 行く気満々

ファンだったといい😅

ちょっと大人の都合で早めに行かなくちゃならなかったので早々に会場にいきましたら

法被着た人
蘭ちゃんTシャツ着た人。。。

明らかに。。。高齢者😅

会話を聞いてると

知らない人たちが
ファン歴や武勇伝を語り合ってるじゃないですかー

年金でコンサート行く年になったとか(笑)言ってるし

年齢の確認しあってて

昭和32年とか34年生まれって言いあってる

女房に言われてるんだけど
棺箱にこんなの入れてやんのもみっともないから処分しろって
それほどグッズがいっぱいあって捨てられないとか😅

そんな話を横で聞きながら
笑いっぱなしの私

夫派うんうって頷いてるし

お席は 2階の飛び出たとこで
あまり曲がわからない私にとっては良かったのですが


1階席が一望でき。。。。

次々に ご高齢の方々がペンライト、法被、Tシャツを着用始め

階段でつまずいて 杖持ってたひとも 総立ちになって鑑賞はじめてて。。。

この光景をみるほうが面白くてびっくりで😱

掛け声も 親衛隊というか

らんちゃーーーーーーん🤩

とぴったりあってて

みんな若いときに戻った感じでした

キャンディーズの歌はだいたいわかったけど 私は歌より
そっちの じいさんたちを見てたほうが面白かったかもです

救急車も要請することなく

2時間のコンサート

蘭ちゃんも 68歳だそうで

スタイル良いし
可愛らしいし

素敵でした

私たちの隣で
武勇伝っぷりを喋ってたオジサマ方が 一番前のセンターで

はちまき巻いて ペンライト一本じゃないくって 2〜3本持ってノリノリだったのはびっくりでした

夫はそこまでではないので
静かでしたが

みんな、翌朝起きれたのかなーと心配になっちゃいました

コロナ禍で コンサートには全然行けてなかったので久しぶりでしたが

色んな意味で楽しく鑑賞できました✨