美味しいお寿司 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

友人行きつけのお寿司屋さん


ここのところ 何度か一緒に行ってて


今一番オシのお寿司屋さん




メディア等の取材には応じない、知る人ぞ知るお寿司屋さん

友人が タクシーを手配してくれて 同行する友人と一緒に家から乗り

日曜日の17時にお食事スタート

おまかせコースだそうで
アルコール飲み放題もつけ

めったに外ではお泊り以外では飲まない私も お酒をいただくことが〜






お寿司屋さんなのに
イチオシの握りはまだ出てきません😅

おっきな はまぐりにのったグラタンの美味しいこと美味しいこと✨✨✨



やっと出てきました、鯛のカルパッチョ風握り


次々に握りが出てきました

お店から
お箸では崩れるので
手で召し上がってくださいと
いつも言われます





山芋と蟹のグラタン風↑

あれ?
干ししいたけの天ぷらの写真がなかった〜〜😅

しいたけも干してからだと
天ぷらにしても旨味が増すのですね

おビールと
梅酒と日本酒をいただきながら

至福のとき✨✨✨

総勢6名でのお食事でしたが

気を遣ったりすることのない
メンバーとの美味しいものをいただきながら

日曜日の夜でしたが
(普通、日曜日の夜というのは我が家では 一週間が始まる前日なので戦闘態勢準備日😅)

まったりと過ごしました

握りのお皿への置き方からして親方の気遣いがある。。。とか

熱いものは熱いうちに

っていうポリシーを持ってのお料理

お喋りに夢中になってて
食べてないと 親方から
「早く食べて」と
カウンターから出てきて怒られるんだから〜って言われました

定期的に 行きたいお店です✨

ごちそう様でした