作ってみました〜 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

峠の釜飯の益子焼の器が結構あって


梅干し入れてたりして使ってはいるものの空容器がいっぱい


よーし


釜飯作ろう~って


ネットで作り方見つけてトライ


具は別に味付けまでして作っておいてあとから乗せます


お米と調味料を入れて

コンロで炊きました


沸騰してから 弱火にして

水分なくなったら火を止めて蒸らします


蒸らしとき 素早く具をのせて

(温めるために)


放置~




じゃーん

出来ました✨

具は大雑把に作りました😅

おこげもできてて美味しかったです


あとは〜

パン〜

誰でも作れるって(笑)

三女が よく作ってくれて
美味しかったので

三女も作れるならって〜

基本をまずはと

。。。。。。。でも それじゃ味気ないので くるみとレーズンをちょっと



発酵段階、焼く前です

作りはじめて 焼き上がりまで
約1時間でできます

焼き上がり〜



じゃーん



焼き立ては どんなもんでも美味しいものです😅

今度はハムやコーン入れてみよう〜

翌日友人がきたので
タイミング合わせて作って食べてもらいました〜

美味しいっていうので奥さんにもお土産に持ってってと持たせました

娘たちにラインでみせたら

◯◯が(三女の名前)作ったやつのほうが美味しそうだった

ときた😰

ふんっ