仙台七夕 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

今年の猛暑の中


行動制限も解除され


七夕飾りの高さも通常に戻っての開催


今年は行かなくってもいいかなぁ~と思ってたけど


行っちゃいました😅


日曜日にかかったので。。。


以前のお仕事では

勤務だったので


七夕なんかみんな来ないでよ〜って思いながら

朝早くから

夜、人が引けるまでの勤務で


迷子ちゃんや

落とし物

すりやひったくりなどなど😅


でも

お仕事辞めてからは

子供を連れていって楽しんだものです(笑)


こういうお仕事してくれる人がいるから安心して楽しめるんだなぁ~と 思う今日このごろ





小さな子供さん連れのご家族

端っこのほうで自撮りで写真撮ってたので 声かけて 撮影してあげましたら

大いに喜ばれました

(そしたら 娘、健診の帰りにちょっとだけ七夕祭り寄って4ヶ月の娘抱っこして自撮りしてたら おばさんが撮ってくれたって喜んでライン寄越しました
おばちゃんは親切なんだぞー)

夫と二人で朝早くに行ったので
10時のおやつに



カフェで飲ませてあげました
私はノンアルで十分

帰るころには ものすごい人の波〜〜

暑いし 混雑だしで お昼前には帰りました

東京から孫ちゃん来てた友人は
迷子になったら嫌だから行くの断念したってライン来てましたっけ(一番危険な2歳男児😅)


手の混んだ吹き流しがいっぱい

今年は
ところどころプラカード持った人がいて

右側通行を促していました

それでも スムーズには流れてなかったような。。。

マスク着用は半々くらいだったかと

私たちは 着用してました

こちら
七夕祭りが終わってお盆を迎え一気に秋ムード

店頭でも夏物から秋物にチェンジします



帰宅してから
飲み直し(笑)

デパ地下の焼き鳥を温めながら

甲子園高校野球を観るのでした