福島へ後編 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

ホテル泊2日目の朝


早起きして 目の前に五色沼があるのでお散歩〜と


思ってたのに。。。


山の朝は寒くって😅


根性なしなので温泉入ってって思ったのに。。。


これまた


大きいホテルなので移動距離が長いっ


歩くのも 結構あったりして


考えてみれば ここ最近は

大きいお宿には宿泊しておらず


収容人数が少ないところを好んでとっていましたから。。。


朝からの温泉も断念


だって 横に長いホテルで

部屋がその横長の奥のほう


運動しなくちゃいけないとわかってても


なにもこんなとこで運動しなくてもと すぐ回避しちゃってます


結局 バイキング形式の朝ごはんをいただき


早々にチェック・アウトして


車で五色沼散策入口までいきました




朝のうちは曇り空

まだ雪が残ってて 空気もひんやりしていました

散策、トレッキングコースもあるのですが

行くわけもなく(笑)

次の目的地まで〜


猪苗代湖の道の駅からの磐梯山


先日テレビで取材されてた
天ぷらまんじゅうのお店


にしん
いか
薄皮饅頭
天ぷらです


お醤油や七味をかけてもいいです

過去 何度もきていましたが
こんなにガラガラなのは初めて


開店したばかりだったようです

いつも混んでて 並んで〜なのに 良かったです

まんじゅう天ぷらは
まんじゅうの甘さお醤油のしょっぱさが 天ぷら衣で合わさって

全然違和感なく食べられるのです(いち個人の感想です)

でも家では 作ろうとはなぜか思いません〜

まんじゅうまで揚げなくたってってことかな。。。

その後

ホワイトデーでいただいたポップコーンのお店へ向かいました




こちらは
本来製鉄所だったか部品工場だったか町工場でして

経営が傾き 全く違う生キャラメルを作って販売したところ

売り上げがあがり
スイーツやパン カフェ部門まで大きくなったというところ

今回はキャラメルポップコーン3種と 量り売りのパンなど購入

カフェは流石にお腹いっぱいだったので(天ぷらで)

次回のお楽しみにしときます

まっすぐ帰宅しようとしたら

大阪に遊びに行ってた長女夫婦から連絡があって

お土産あるからって
それも空港まで迎えに来てくれたら パパの好きな551のシュウマイ買ってくからとラインがきて

空港まで行くことになりました

まあ
夫は娘には弱いもので

シュウマイにも釣られたが
想定内

久しぶりに会えて嬉しかったよう

遅めのお昼を一緒に食べました

今回

県民割、グループ地域割ということで3回目ワクチン接種済みでの優遇でしたが

だからなのか
ホテルは高齢者が多かった気がします

土日なのに5000円、しかもクーポン付きでは もうあやかれないと思います

高速代金とイタリアンと居酒屋さんのほうが嵩んだので
ほんとにお得だったかは知れずですが

良きストレス解消(ストレスっていうほどのことはなく、上げ膳据え膳でいたいだけ)になりました

朝のバイキングだって
普通だなって夫は言うけど

こんなにいっぱいの種類を平日の朝ごはんで出せるわけがない!

お金払われても無理(笑)

贅沢にいただきました

さぁ
また1週間頑張れそうです

月末処理を頑張ろう!!!