花き市場 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

さてー今年の5月8日は


母の日〜


我が家 娘3人おりますが


母の日だからと恒例のカーネーションはもらったことはありません(笑)


様々なプレゼントはいつもありがたいほどいただくのですが


カーネーションは 自分で買ったら〜(仕入れたら〜)ってことで



花き市場に行ってきました

前はそれこそ カーネーション8ケースとか(1ケース5個入り)

あじさい8ケースとか仕入れてましたが

販売はやめたので😅


仲卸さんにもアポ取らずに行きました~

もうカーネーションは入荷少なく最終で

明日の競りも少なく

あまり良いものとは出会えませんでした

ということで


真っ赤な アンスリウムを仕入れました

初めて仕入れます

花言葉は 情熱 飾らない美しさなどなど〜✨✨

アンスリウムはやっぱりお高いけど素敵です

花が(花のように見える赤いのはほんとは花じゃないんですが)
終わっても 観葉植物として飾ってて

来年もまた こんなふうに花を咲かせてくれます

カラーにしようか迷ったけどアンスリウムにして良かったかな


自分用にラッピング(笑)

帰りにスーパーいって同じような鉢をみたら

4000円位で販売してました

長女の旦那さんがお母さんにプレゼントするそうで

ラッピングしてあげました

もちろんお代はいただきますよー
だって私からのプレゼントじゃないもん😁

仕入れ値で渡しますけどね~

花き市場に行く前に

お隣(正確にはちょっと離れてますが)の

市場へ

ここは 食堂だけ一般開放してまして 祝日でも一部開いてました


お魚部門市場がお休みなので
メニューが1種類だけですが〜と

11時ちょっと過ぎに入りました




なめこの美味しいお味噌汁付き

丁度いい酢飯になってて
これまた美味しく

ネタも新鮮で 大ぶりで〜

いつもなら 海老が好きな私に
夫は海老をくれるのに今日はやらないと宣言されたー

大きい海老だったからな~

これで1000円でお釣りがくるなんて幸せです

食べ終わって お会計するとき
「あと2食で終わり〜」とカウンターの親方が言ってて

私たちと同時に店員さんはお店を出て 暖簾と看板をしまっちゃいました

まだ12時になってないのに〜

美味しくいただきました
ごちそう様でした