日帰り温泉〜秋保温泉 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

今月中使わなくちゃいけない

県民割


一万円分


平日お休みもままならないので


土曜日の日帰り温泉で使用することにして


友人が予約してくれました


友人夫婦は金曜日からの一泊


土曜日私たちは日帰り利用


友人がチェックアウトしてロビーで待っててくれてました


日帰り入浴の手続きをしてから

友人夫婦とロビーでお喋り


なんでも 学生さんとかのお客さんが多かったそうでバイキングの夕飯も賑やかで


あまりゆっくりできなかったとか。。。


卒業旅行も行けないから仕方ないよねーって


散々お喋りしてから

友人たちは帰っていって


私たちは 個室もお願いしてたので お部屋に向かいました


チェックインしてすぐだったら

お風呂は空いてるだろうとお風呂へいきましたら


やっぱり空いてて

貸し切りのようでした


私にしては長湯して 外の露天風呂もゆーっくり心地よく入れました


あがってから

夫は




美味しそうに飲んでました


せり鍋のついた食事

デザートまでついてまして
美味しくいただきました

こちらは 個室が続き間で用意されてて

食事の間と 休憩する間と2つの個室です



食事のあと 夫はお決まりのお昼寝

私は お風呂へ

食後すぐって 結構きついんですが 皆さん同じで入浴しないから 空いてることが多いので

無理して入ります


人がいません

夫はお昼寝のあと お風呂に入りましたが やっぱりその時間帯は結構人がいたそう

あっという間に15時のチェックアウト

お腹いっぱいのままです

そんなわけで 夕飯は


お宿で購入してきた
おつまみで終わり〜(笑)
(多分遅くにお腹空くパターン)

ほんとは 家でやらなくちゃならないこといっぱいあるのに。。

洗濯や 掃除や 衣替えや
冷蔵庫冷凍庫掃除や。。。。

でも すっかり忘れて過ごしました

1週間頑張ったご褒美✨

また頑張ろう〜っと!!!


せり鍋〜今季最後かな。。