ホワイトデー | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

職場が変わって


いまの職場は女性は私だけ


「バレンタインどうする?」って相談する人もいないので


まずは 贈ろうかと〜


ニッカウイスキー工場でミニボトルを購入


それに チョコを添えました




ひとつの行事的なものかな〜と

お返しなどは期待せず


お酒好きな職人さんたちにと✨


そしたら 今週月曜日に会社にいきましたら 皆さん ホワイトデーなのでと


用意してくださってて


いただいてしまいました


そのうちの一人の職人さん、

60歳になられた山形のかた


「中みたら 俺らしいなって思うよ〜」と言って帰っていったのですが



家に帰ってから 開けてみましたら

なんとも珍しいものばかり!

食べたことないものばかりでした

みんな 定番のクッキーなどでしょうが

こういうもの いいかも✨✨

決して被ることはないですね

ものの良し悪しではなくって
選んでくれるという気持ちが嬉しいです


そうそう

高校生のとき

私は女子高だったのですが

3年生のバレンタインデーには
後輩から チョコいっぱいもらいました😅

靴箱に入ってたり

授業の休み時間に廊下でもらったり

帰り際に校門で渡されたり(笑)

同じ高校の後輩ですからもちろん女子です

持ちきれなくて 父親に迎えにきてもらったような。。。

お返しは 確か卒業式にみんなに渡したと記憶してます

女子校あるあるでしょうか

そんなこともあったなぁ~


あっ夫からは お返しはいまだありません

連休中にランチでもごちそうになってあげようと思いますニヤリ

ちなみに夫は娘たちに
某デパートで 清楚なハンカチと夫の好きな海苔巻き豆詰合せを贈ってました(ピーナッツ饅頭も入ってたなぁ~)


大家さんからは
牛タンだった~(笑)夜 届けに来てくれました