とんかつ屋さん | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

休日


特に予定もないので


お昼ごはんは 行ったことのないお店で ごはんを食べよう〜


というのが テーマ


前日に 友人親父たちグループのラインにおすすめとんかつ屋さんは?とお題を出したところ。。。


出るわ〜出るわ


たくさんのお店情報


価格だったり

コスパの良さだったり

店内の様子や

店主情報とか


さすがです


カツ丼とそばのセットが

親父たちにはパラダイスメニューのようで😅


もう 年なんだから質より量はやめとけばいいのに。。。


ってことで


友人のひとりのおすすめのとんかつ屋さんへ


入るときは体の二箇所で検温


額と首側面


そしたら 夫は37.8度ありますって😰


運転してるときもマフラー巻いてたから?


スーパーでの検温機では

36.1だったのに~


ちょっと外気にあたって再検温しましたら


36.4度になりました


席に着くと 名前と住所、連絡先を書かされて


店員さんから

「黙食をお願いします」と言われての徹底ぶり


そんなお店のお料理は



ミックスフライです

大きなエビフライとハーブ豚のロースかつ


夫は ハーブ豚のロースかつ丼

かつ丼は 夫好みの甘めの味で
美味しいと喜んでました

私も エビフライの海老が大きくてプリプリで美味しかったです

ロースも柔らかくてぺろり

また来たいと思うお店でした

とんかつとかは
あまり家では作らないので
外食や お惣菜で買ってくるような感じ

衣がサクサク過ぎると口の中が荒れちゃうし。。。

揚げ油が合わないと胃もたれのような感じになちゃう

若い頃は気にしなかったのに
気になるお年頃😅

夕飯は あっさりサラダと
鱈汁と おビールで終わり(笑)

あっお取り寄せで ワックス無しの甘なつが届いたので

この時期恒例のマーマレードを作りました

良いお休みになりました