秋保日帰り温泉 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

年末に


友人がまとめて買ってくれた

宿泊割引クーポンというか、

前売り券的なもの


1万円出して2万円の宿泊券をいただくという県独自のイベント


3月までの有効期限なので宿泊か日帰りかと計画立てるも


年度末なので なかなかみんなの予定もあわず


個々で使おうとなり


友人たち


孫と一緒に平日お泊り〜



夫婦で 金曜日からお泊り〜などと使用するかなーとか


我が家は じゃあ 日帰りしてみようって〜


日帰り温泉は食事が2タイプあって約3000円と約5000円


2万円だから夫婦二人でだと2回可能



その前に 恒例のおはぎを買いましょう〜



入るときは 全然人がいなかったのに 出るときは すんっごい行列が外にできてました

さすが 宮城のソウルフード

たんまりゲットしました

さて 温泉〜

いままで宿泊しかなかったのですが お料理もバイキングじゃないし オール・インクルーシブなんで 良かった感じ

日帰りは
日帰り専用のお部屋があって

個室は お食事して ちょっとゆったりするくらいの広さ

食事は すごい量



かに味噌豆腐も上につくしが乗ってます✨

お腹いっぱいで 買ってきたおはぎは 入る余地ありませんでした

仲居さんがいうには
ここのところ お客さんが多くて お部屋もいっぱいだそうで

お風呂も タイミングを外すと空いるので わざとタイミング外して ゆったりと入りました

夫は 昼間っから おビールを瓶二本もお飲みになり

お昼寝もして ゆったりしたようです

友人なんかは
モーニングセットをいただきに
朝から びっくりドンキー行ったと写真送られてきて

さいちで待ちあわせて会ったときには
モーニングセットが足りなかったので もう1セット追加して食べたって😰

「まるちゃんハンバーグくらいのハンバーグだから足りなくってさー」って。。。

奥さんは丁度よかったみたいだけど~

もちろん おはぎもたんまり購入してました


これまた 宮城のソウルフード

「ずんだ」です

枝豆をすって
お砂糖で味付けしたスイーツ的なもの

デザートで出ました

あと一万円分残ってるので
足りない分を出して宿泊するか

もう一度 日帰り利用するか

このコロナ禍と様子を見て決めようと思います

チェックアウトまで ちょっと横になりまーす

昨日の道の駅に飾ってあった
お雛様〜

今年も出さずにすみません