でっかいどう~✨日帰り | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

ちょっと前に長女から


「平日お休みとれるから 北海道日帰り行かない?チケットとってあげるから」

と ( ̄□ ̄;)!!

夫は  行けないよーって。。。
ままちゃん  いってきなって

ということで  来ちゃいました



今回は7時間ほど滞在時間がありましたので

新千歳空港から10分ほどのアウトレットモールへ
最初  支笏湖の氷祭りのような催しにいこうかと話してたんだけど

マイナス4度はちょっと厳しい。。

ってことで  アウトレットいって



スープカレー~✨

美味しーーーーーーーー
エビとホタテの味が濃厚で\(^_^)/
お腹いっぱいになりました

くるーっと回って
2時には空港に戻りました

喉がかわいてたので。。。



スパークリングのワインをグラスでいっぱいねーってお店に入ったら

お店のお姉さんが
「ワインのテイスティングしませんか?」

と  3本も赤ワインを持ってきてくれて 。。。いただきました(^_^;)))

お姉さんとなぜか 盛り上がっちゃって 結構飲んだかも。。。それも無料で。。。
それじゃー申し訳ないのでって
ほんとは  お土産用は売ってないんだけど  夫ちゃんへのお土産に  スパークリングワインを 割れないように梱包してもらって買ってきました

北海道のワインじゃないんだけど
お姉さんにたくさんごちそうになったんでね~✨選んでもらったし


空港の中は暑くって アルコールも入ってるしで  コートいらないくらいでした

そして次は





夫と11月に来たときも寄った
立ち食いお寿司屋さんへ

ホタテは  身が厚くて美味しかった~✨

3貫でもうお腹いっぱいです
カウンターなんだけど 立ち食い寿司ってところがミソ笑
もちろん回ってません


食後のデザートにはこちらのお店


仙台での物産展の時に美味しいと聞いてたけど行けなかった
カップインシュー

なにやら有名らしいけどここは おかきも有名だとか

イートインでいただいてみることにしました(すぐ座る。。。)


サラリーマン風のおじさんたちが
次々に買ってました
奥さんとかに頼まれたのかなー
シュークリーム好きな夫にも買ってきました


〆はやっぱり 札幌味噌ラーメン?


ハーフサイズがあったんで良かった
(もちろんハーフで)

タイミングよく並ばずにすぐ座れて
ラッキーでした

お腹いっぱいだったけど美味しかったので食べられました

ここのところ
ずっとおとなしい状態だったので
体を動かすというか  歩き回るのは
苦痛

何歩歩いたか あとで万歩計(アプリ)みてみよう

長女は  年末の台湾旅行も  欠航になって 結局行けず

飛行機に最近乗ってなかったからと
いい気分転換になったと。。。

でも  この時期の北海道は雪の影響で無事に帰ってこれるか心配だから
安易に予定は組めなくて

いま  帰りの飛行機の中で下書きしてるけど  無事に帰れそうです