もう8月ですが・・

先日、7月30・31日に受講してきた講習

アナトミーインクレイin愛知


自分らしく☆flowなままに


2日間お世話になった武豊のPGレンタルスタジオ




そして、今回の講師である谷佳織 さんとトラビス 氏のもとで



こうやって、一生懸命スケルトンに粘土つくった筋肉をつけております。


photo:01



筋肉がここからここまでついているのを確認しながら、



深層部から表層にかけての筋肉を粘土をこねこねして作成していくのですショック!


3Dは素敵です。平面とは違い、こんなところまで!!!


って、驚きは沢山得意げ

photo:02



かなり、真剣ですよべーっだ!


特に歩行に関する筋肉についてなので、興味津々ですアップ



みんな、自分の脚で歩きたい!!っですよね。


でも、膝が痛いとか、足首が痛いとか・・ね。



その症状をおいかけるだけではなく、



その原因は何なのか?を


しっかりみつけて、アプローチできるようになっていきたいです。



本当に筋肉は1つ単体で動くのではなく、


身体は1つものなんだなぁ~ってまた、深く感じました。




すごく、楽しくもあり、すごく意味のある2日間になりました。



この先の考え方や見方のヒントとなり



実際の日常生活の向上をめざすために、本当に必要なのは何なのかって



真剣に考えるきっかけになりましたね。


ニコニコ





こうして、2日間をともにしたスケルトンくんとは、お別れしょぼん


photo:03



photo:04



参加者のみなさんと最後にカメラ



谷さん、トラビス氏、YURIKOさんありがとうございましたラブラブ


そして、この2日間出会えたすべての方に感謝致しますアップドキドキアップ