レッスンスケジュールを確認♪

 

□■□■3ヶ月集中ボディケアコース□■□■

 

骨格ベクトレ×ヨガ・ピラティス

整えると動かるカラダになる90分

 

 

 

 

 

 5月もあと10日

今週も1週間元気に過ごしていきたいですね。

 

 

 

以前も、運動ってハードル高くしていない

 

という記事を書きましたが

やっぱり

運動は忙しくてなかなかできない という方が多いようです。

 

高校の同級生10人でやってるグループラインに

健康のために運動をと思うけどできない理由教えて?

と聞いてみたんです。

 

みんな、がっつり働いているので

・休みの日は家族のために時間を使ってて自分のために使えない

・忙しくてやる気が起きない

・運動がもともと苦手だから、必要と思っていても優先順位が落ちる

 

 

そんな風に答えてくれました。

 

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

そしてなんだか、健康のために運動って思うと

続けられないしな。。。。

と最初から思ってしまうのではないでしょうか?

 

 

 

 

そんな方に知ってもらいたい言葉が

《アクティブレスト》

積極的休養という言葉で、

動いて休養する

という意味です。

 

 

お休みの日にだらだら過ごした日の方がしんどくて

少しお出かけした方がなんだかすっきりした

 

という経験はありませんか?

 

 

アクティブレストとは

☑血流が良くなるために全身に酸素が行き渡り

それにより肉体的疲労が和らぐ

 

☑心身をリラックスさせるホルモン:セロトニンや

ストレス緩和のホルモン:エンドルフィンなどがでて

脳と心の疲労回復につながる

 

☑血流が良くなったことにより老廃物が排出され

新陳代謝がアクティブになりリフレッシュ

 

 

といった体の作用があります。

 

疲れって肉体的なものあれば

脳が感じているものでもあるので

 

まずは汗をほとんどかかないヨガやピラティスは

おススメです。

 

なにか あなたのやる気のスイッチがはいったら

うれし~です。

 

スタジオのレッスンは、

 

1回ごとでも参加できる

オンラインレッスンもできる

 

とやりやすくしています。

ヨガ・ピラティスが難しそうーって方は

寝る前30分の体づくり 背骨調律が簡単でお勧めです。

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。