”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座 -2ページ目

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

先日、バリへ10日間

ほど行ってきました。

 

・シャーマン修行

・ギターライブ出演

・ガムラン演奏

・スパでマッサージ

・ビーチクラブでチル

・ウブドのリトリート

ホテルで癒される

 

など楽しみました。

 

 

バリは生活費がとても安く、

それでいて最高の気候、

あたたかい人、

リゾート地だからか

ハッピーヴァイブス

でとても居心地良く、

 

また定期的に滞在しに

いきたいなと思いました。

 

 

場所を選ばずに仕事が

できるというのは

 

オンライン完結でできる

ビジネスを持っておくことの

大きなメリットの1つですね。

 

 

 

今回は、とある方が

招待くださった

シャーマンリトリート

がメインだったのですが、

 

僕はシャーマンという存在は

本当に実在するのか半信半疑

だったし、

 

どちらかというと

「貴重な経験で面白そう

だから参加しよう」

というマインドで参加しました。

 

 

私事ではありますが

4月に母が亡くなったこともあり

何かに縋りたいという思いも

あったのだと思います。

 

 

 

 

バリの田舎の山奥まで行って

いざシャーマンに会ってみると

 

すごい目力で、

 

 

一緒に同行していた方が

急にトランス状態になって

おかしな動きをし始めたり、

 

 

また別のシャーマンに会った時は

またトランスして別人のような

笑い声をあげて笑い出したりと

 

 

相次いで不思議なことが

起こり始めたのです。

 

 

 

話を聞いていると、

 

「バリにはブラックシャーマンと

ホワイトシャーマンがおり、

 

ブラックシャーマンが

深夜にホワイトシャーマンに

遠隔で戦いに挑んで、

バーチャルな戦いが繰り広げられ、

時には負けた方は命を落とす

こともある」

 

とのことでした。

 

 

ブラックシャーマンとは

人々を呪うために活動する

シャーマンのことで、

ホワイトシャーマンは

逆の意味になりますが、

 

 

もはや

「リアル呪術廻戦」

の世界です。

 

 

 

 

今回はもちろん素敵な

ホワイトシャーマンの方に

お会いして

 

浄化

チャクラ開花

エネルギー注入

 

などしてもらい、

自分の感覚としても

大きな変化があったので、

これからの具現化がとても

楽しみです。

 

シャーマンの方から直接

教わったマントラ瞑想も

​​​​​​​実践継続して楽しみます。

 

 

 

日本に帰ってきて感じたことは

 

「日本人は不安やお金の

ために仕事しすぎ」

 

「物質的には豊かだけど

マインド的には全然豊か

ではない」

 

ということです。

 

 

僕はコーチングビジネスを

軌道に乗せるためのサポート

をしているのですが、

 

 

コーチングビジネスも

もちろん、お金のために

やるべきじゃないです。

 

 

クライアントの変化=幸せ

のために仕事をすべきです。

 

 

お金は大切なリソースなので

軽視すべきではないですが

 

お金の動機が強すぎてしまうと

本末転倒になってしまいます。

 

この原点を履き違えてしまうと

コーチングビジネスを始めても

不幸な起業人生が待っています。

 

 

 

クライアントのために

仕事をしていると、

 

・SNSがつらい

・不成約で疲れた

・集客できない

 

という悩みもなくなると

思います。

 

 

当たり前のことですが、

この原点を再認識させられた

気がします。

 

 

 

今日の話は、

現場に体験した人でしか

分からない体験だったので、

この話を聞いて胡散臭いと

感じる方が80%くらいだと

思いますが、

とにかくすごかった。

 

 

胡散臭くても興味を持った方は

今回僕が全面的にお世話になった

シャーマンリトリートツアーを

企画されているトモミさんを

紹介しますので、ぜひ

フォローしてみてくださいね。

 

ギブの精神溢れている

とても素敵な方です!

 

 

トモミさんInstagramはこちら:

https://www.instagram.com/tomomimahari/

 

 

 

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

こんにちは!
石川直樹です。


多くのコーチの方が

・せっかくのスキルを学んだのに、集客できない

・コーチングビジネスを始めたい
のに、何から手をつけて良いか
分からない

・体験セッションの募集をして
みても、申し込みが全然来ない

といったことで悩まれています。



これらの悩みを解消する方法として

一般的には



・コーチングスキルを高めて、実績を積みましょう

・マーケティングを学び、SNSで投稿しましょう

・体験セッションをまずは100人受けてもらいましょう



ということなどが推奨されているのですが

はっきり言ってしまうと

これらのアドバイスやノウハウには

従わない方が良いです。



なぜなら、上記の内容を

言われた通りに実践すると

かなり高い確率で

・コーチング売りになっていて売れない

・ありきたりの発信内容になってしまって売れない

・商品価値が刺さらず集客も成約もできない

いずれかの結果になるからです。



「アドバイスには従わない方が良い」

とお伝えしましたが

・コーチングスキルを高めて、実績を積みましょう

・マーケティングを学び、SNSで投稿しましょう

・体験セッションをまずは100人受けてもらいましょう

これらは100%間違っている

というわけではありません。



ただ、事実としてこれらを実践して

「結果が出ずに悩んでいる...」

という人が多くいらっしゃいます。



私は上記の方法で

なぜ結果が出ない人が続出しているか?

今まで検証を繰り返してきました。



その結果わかったことは理論的に

正しいアドバイスやノウハウでも

時には理論に逆らった行動をしないと

結果が出ないことが多々あるということです。



例えば



×:コーチングスキルを高めて、実績を積みましょう

○:コーチングではなく魅力的な商品コンセプトを作り、得られる価値を具体化する



×:マーケティングを学び、SNSで投稿しましょう

○:SNSで競合に埋もれないような魅力的な商品価値とコンセプトを先に作る



×:体験セッションをまずは100人受けてもらいましょう

○:自信と愛着の持てる商品を先にしっかりと作り、思わず広めたくなる状態を作る



このようになります。



ですので、一般的なアドバイスや
ノウハウを実践しているだけでは

永遠に結果が出ない可能性があります。



じゃあどうすれば良いのか?




例えば、

コーチング資格をいくつも取得しても、マーケティング講座を渡り歩いてもビジネスとしての結果が出ていない

コーチングを広めたいと思うがターゲット像が明確でないので抽象的でふわふわした発信しかできない

コーチング100人修行をしても有料契約したことがない…

こういう方は
商品設計のお作法
を学び、実践することが
必要です。

ではどうやって魅力的なコンセプトや商品を作り、成約に繋げていくのか?

次回から事例を交えてご紹介します
ので楽しみにしていてくださいね。


*****

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

 

20万円以上の高単価な

コーチング商品がない、

作れない

 

と悩まれている方が多いです。

 

 

 

コーチング、カウンセリング

などの無形商材であっても、

商品設計は、

 

「ミッションは何か?」

 

から商品へ落とし込んで

いくことが重要です。

 

「ミッション」

の僕の定義は

「一生涯かけてやりたいこと」

です。

 

 

 


 

チャットワークという

ビジネスチャットは

知っていますか?

 

 

知らない方は、

LINEのビジネス版のような

イメージで捉えていただければ

と思いますが、

 

中小企業を中心に、

登録ID数は644万

導入社数は42万1000社を

超える高いシェアを誇る

ビジネスチャットサービスです。

 

 

そのチャットワークを僕は

かれこれ5年以上

利用しており

使いやすく本講座の受講生

サポートでも活用して

重宝しているのですが

 

そのチャットワークが、

 

社名をchatwork株式会社から

「Kubellu(クベル)」へと

変更しました。

 

 

 

代表取締役社長の

山本正喜氏による

経営計画発表会を

視聴した時のことです。

 

ビジネスモデルを

SaaSからBPaasへという

事業戦略変更をするという

ことです。

 

 

 

つまり単なるチャットから

ITに特化した効率化した

業務設計・運用を丸投げできる

プラットフォームへと

アイデンティティを

変えていくとのことです。

 

(これ、興味ある方にとっては

大ニュースかと思います!)

 

 

 

そのために社名を

Kubellu(クベル)へ

変えますということ

だったのですが、

 

ここで僕があなたに

お伝えしたいのは

「どのように商品が生まれるか?」

が大変参考になる

ということです。

 

 

 

chatwork社は、

「働き方をもっと楽しく、創造的に」

というミッションがあって、

 

それを実現するために

「ビジネスチャット」という

最適解が、これまであった。

 

 

そして時を経て、

チャットだけでなくIT化した

業務設計・運用まで必要だよね

という課題が出てきて、

 

BPaasモデルへと

アップデートしていく。


 

このように、

まず先にミッションがあって、

そのために何が必要か、

どの課題を解決する必要があるか

という手段を模索し続けた結果

新たなプロダクトが

生まれていきます。




 

とても美しい形だと

思いませんか??


 

あなたは自身のミッション

=一生涯かけてやりたいこと

を反映した商品が

ありますか?


 

人に語れるほど、

情熱を持って

プレゼンしたくなるほど

解像度高くパッケージ化

できていますか?

 

 


 

ぜひ、

ミッション=一生涯かけてやりたいこと

とは何か?

に向き合い、

 

商品へと落とし込んでいく、

という発想を持って

いただければ

と思います。

 

*****

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

 

今日は別の方の

新しい事例をシェアさせて

いただきます!

 

 

先日から

「本当にやりたいこと」

を高単価商品として

パッケージ化することが

最重要です、

とお伝えしています。

 

 

しかし、多くの人は、

「本当にやりたいこと」を

「言語化」できません。

 

「言語化」できないので、

客観的な商品として落とし込む

ことができません。

 

フワフワしてしまいます。

 

 

 

「客観的に」

という視点が重要です。

 

自分では

「これがやりたい!」

と漠然と思っていても、

 

ハタから見たら

「何それ、どういうこと?」

としか見られてない場合が

多いです。

(つまり主観的、ですね)



 

先日、

傾聴に特化したカウンセリング

商品を作って

 

初契約を獲得された

武藤さんから、以下のように

ご報告をいただきました。


 

=======

 

「こんにちは。

初成約のご報告です!

 

覚醒傾聴マスター講座、

ダウンセルで

成約できました!

 

 

「講座に興味はあるが

30万円は・・・」とのことで

反論対応のトークするうちに

「20万円なら」という言葉を

聞けましたので

6ヶ月を4ヶ月に短縮して

成約できました。

 

 

セールス前に石川さんから

電話フォローいただき

 

・ヒアリングの割合を多くする

 

・そこで聞いたお悩みに関して

ところどころで伏線をはっていく

 

・結果を期待し過ぎずに

「この方の役に立つには?」

という思いをもって

 

ということを意識しました。

 

 

 

当日は、

いつの間にか

全力でカウンセリングしていて、

クライアントさんが

涙を流すくらいでした。

 

 

決まった直後は

どっと疲れが出て、

 

一息してから

「クライアントさんの

幸せのために、頑張ろー!」

 

と力が湧いて、早く講座を

詳細に詰めたい勢いです。

 

〜〜

 

何より、石川さんからの

揺るぎないサポートのおかげで

できたことです!

 

本当にありがとう

ございました!」

 

=======

 

 

 

武藤さんは、

 

・他の受講生が早々と

ファーストキャッシュを

達成したり

その後も継続して

売り上げが立っているのを見て

焦りも感じていたが、

 

・4ヶ月で傾聴に特化した

カウンセリング商品を構築して

20万円の初のご成約!

 

・本当にやりたいと思ったことを

愛着の持てる商品として

構築できた!

 

・セールスの直前

レクチャーを受けて

「所々伏線を張っておくこと」

を意識して臨んだら

成約できた

 

・セッション中に

涙するほど身が入った

カウンセリングができた

 

このような成果を

手に入れています!


 

*****

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

高単価コーチングビジネスを

0→1で立ち上げ、

今後長く続けていくために

重要なことは、

 

「本当にやりたいこと」

を高単価商品として

パッケージ化することです。

 

 

 

独自のキャリアコーチング

商品を作って初契約を獲得された

権(ごん)さんから、

以下のように

ご報告をいただきました。

 

 

=======

 

「石川さん!お世話になります!

 

嬉しいご報告です!!

つい先ほど、

先日2回目の面談で

お話した方から、

4カ月間22万円の

キャリアコーチングで

ご契約いただき、

 

入金完了して

売上をあげること

ができました!!!!!

 

 

2か月前から考え始め、

1か月前から動き始めて、

ようやく

0→1達成できました!

 

・申し込みフォーム

・電子契約

・電子決済(Paypal)

すべてWEB上でできたことが

本当にうれしいです!

 

 

サポートいただいた石川さん

のおかげです!

本当にありがとう

ございます(>_<)」


=======

 

 

このように

初成約のご報告をいただいた

権(ごん)さんは、

 

・実質2ヶ月で、

一生涯やり続けたい

キャリアコーチングの商品を

構築し初成約達成!

 

・2か月前に商品設計&説明資料

作りを行なって1か月前に

販売開始して

ご成約

 

・本当にやりたいと思ったことを

愛着の持てる商品として構築できた

 

・初対面〜ご契約手続きまでを

すべてオンライン完結で実現

できた!

 

・「とても良いサービスだね」

「応援してるよ」と応援して

くれる人が増えて嬉しい

 

・初対面=信頼関係ゼロの状態から

興味を持ってもらい、ご成約に

至ったので売れる確信が持てた

 

という成果を手に入れました。

 

 

 

 

重要なことは、

 

「本当にやりたいこと」を

高単価商品としてパッケージ化し

 

オンラインでご成約できたという

成功経験が得られたことです。

 

 

 

僕はこれを

高単価コーチングビジネスの

「勝ちパターン」と呼んでいます。

 

あとはこの勝ちパターンを

拡大していくのみです!

 

 

*****

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

 

映画『PERFECT DAYS』を

観たことがありますか?

 

 

 

どんな映画か

簡単にご紹介すると、

 

ドイツ出身の世界的巨匠である

ヴィム・ヴェンダース監督

 

第76回カンヌ国際映画祭で

最優秀男優賞に輝いた、

役所広司氏が演じる

 

 

東京・渋谷の公衆トイレの

清掃員として働きながら

静かな日々を送っていた男が、

 

再会をきっかけに

過去に目を向けていく様子

をドキュメンタリータッチで

描いた人間ドラマです。



 

 

僕も渋谷区在住なので

観たことある風景が

何度も出てきて親近感を

感じるとともに、

 

役所広司さんが演じる平山の

絶妙な表情や、生き方に

引き込まれました。


 

 

なぜ引き込まれたかというと、

 

・トイレの清掃員として、

労働を心から楽しんでいる

 

・毎日同じようなルーティンの

中でも、ちょっとした変化に

喜びを見出している

 

・古いアパートでの暮らし、

トイレ清掃、近くの銭湯、

居酒屋という質素な暮らし

でも豊かさを感じている

 

という生き方が僕には

輝いて見えたからです。



 

労働というのはそれ自体に

価値があり、楽しく幸せを

感じる手段であるべきだな

と思いました。



 

なぜこの映画の話をしたか

というと、

 

我々のような対人支援ビジネス

においても同じことで、

 

人の役に立つ、

売上利益を生み出せる

 

ということももちろん重要な

要素ですが、何より本人の

生きがい、充実、喜びと

なっていないと

 

そもそも長く続きませんし、

年月を重ねた後で後悔をしても

しきれないよなぁと強く

思ったからです。

 

 


 

だからこそ、

集客ノウハウばかり手をだす

のではなく、

 

まずは土台となる自分自身の

棚卸しや市場のリサーチを

丁寧に行って、

 

自信と愛着の持てる唯一無二の

コーチング商品を作ることを

まず取り組んでほしいなぁと

思います。

 

 

これだ!と思える方向性、

商品内容が明確になると、

それまで以上に熱も入りますし、

それはクライアントに非言語で

伝わりますので。

 

 

 

映画『PERFECT DAYS』、

観る側に多くを委ねる映画

ですが映像芸術としても

とても心地良いのでおすすめ

です!


 

本日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

==========

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

 

僕が一番尊敬する人の本を

読み耽っていました。

 

2010年初版の本なので、

10年以上前の本になるのですが

当時読めなかった所が

読めるようになっていて

新鮮です。


 

これを読んで

下さっている方は、

 

誰かの「師」である方が

多いかと思います。

 

もしくは、

誰かの「師」になろうと

準備、行動されている方。


 

誰かの「師」であるとは、

 

当たり前ですが

 

「偉そうにする」

こととは違います。


 

発信をしていたら自然と

受け入れてくれて、

欲してくれて、

結果的に

誰かの「師」になるので

あって、


 

そこには「優劣」はなく

 

「凹」と「凸」があるだけ

だと思っています。

 

だからこそ、

「師」は「弟」を尊敬

できるし、

 

「弟」も「師」として

くれるのだと思います。


 

良き「師」でありたい

ですね。

 

そのためには、

徹底的に「いい人」でなきゃ

いけないと思っています。


 

「いい人」とは、

 

「相手の利益を

最速最短最優先で

提供し続ける人」

 

というのが僕の定義です。


 

これは僕が一番尊敬する人

から習った最大のことです。


 

今日は、

つらつらと綴ってしましましたが

ふとした気付きのシェアでした!

 

 

==========

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

本能をハックするゴール設定

について追求しています。


 

職業

趣味

家族家庭

美容健康

人間関係コミュニティ

地域社会貢献

ファイナンス

知性精神性マインド

 

 

など分野ごとに

ゴール設定して

 

ライフスタイル像を描くとつい

あれもこれもやりたい、

と気持ちが分散してしまい

ませんか?

 

そのまま本能に従ってたら

身を滅ぼします。

 

選択と集中が絶対必要です。

 

 

 

本能をハックするゴール設定、

ライフスタイル像明確化をしたら

選択と集中をして日々コツコツと

やり切ることが大事です。

 


 

「選択と集中」とはよく言われるけど

できていない人が多いのはなぜか?

 

それは、

やり方を知らないからです。

 

 

 

僕が思う「選択と集中」の

ポイントは、以下の2つです。

 

1、

時間軸で割り振る

 

2、

ゼロか百かではなく、

グラデーションで考える


 

 

例えば、

年末年始やお盆は

「家族」

「人間関係」

「精神性」

の優先順位が高くなりやすい

かと思います。

 

 

1日でみれば

午前中は仕事、

午後は美容健康が高まる。

 

バイオリズムによっても

年齢によっても

仕事、健康、趣味や余暇など

毎日片道30分くらいは

自転車か徒歩しないといやだ、

 

夕方以降は

デジタル端末シャットアウトして

趣味やマインド、

人と関わる時間にしたい

など譲れないポイントはあります。

 

その譲れないポイントを

大事にしながらグラデーションを

配置するイメージです。

 

これを時間軸ごとに

大まかに決めていきます。

 

 

 

 

このように、

選択と集中する項目を

時間軸で割り振りを調整すると

心地よく選択集中

できます。

 

また、

ゼロか百かと考えると

その他がおざなりに

なってしまって

 

豊かさ的にどうなの?

 

と疑問符がついて

本末転倒になってしまいます。

 

 

 

このように、

 

1、

時間軸で割り振る

 

2、

ゼロか百かではなく、

グラデーションで考える

 

の2つのポイントを意識して

選択と集中して取り組む

仕組みを作っていただけたら

と思います。

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

本能を突き動かす

8つの要素があります。

 

 

これは僕が勝手に

言っているのではなく、

消費者心理学の専門家

ドルー・エリック・ホイットマン氏が

 

生命の8つの躍動

(LifeForce8:ライフフォースエイト)

 

として体系化しています。


 

 

これら8つの要素を僕は

コーチングで応用することで

クライアントの成果を後押し

することができています。

 

 

 

どういうことか?というと

 

これら8つの要素を

あなたのゴール設定、

理想のライフスタイル像に

組み込むことで、

 

強烈なエネルギーと

クリエイティビティを

生じさせ、

 

努力なしに理想の未来を

実現することが可能になる

ということです。

 

 

 

難しそうに聞こえるかも

しれませんが、簡単です。

 

具体的にどうやるのか?

 

 

 

 

LifeForce8:ライフフォースエイト (LF8)

 

生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい

食べたい、飲みたい、空腹や飢えを避けたい

失いたくない、損したくない、安全でいたい

異性に愛されたい、性的欲求を満たしたい

快適に暮らしたい、不快を避けたい、不自由でいたくない

他人に勝り、世の中に後れをとりたくない、他者より優位な立場でいたい

愛する人を気遣い、守りたい、家族や恋人を大事にしたい

社会的に認められたい、誰かに共感してもらいたい

 

 

ゴール設定の理由として

これらの本能を突き動かす要素を

入れ込んで欲しいということです。

 

 

 

なぜなら、

ゴールは設定するだけ、紙に書くだけだと

弱すぎて機能しなくなってしまうからです。

 

 

 

さらに、これらのバランスゴールを

整合性と一貫性のある8つの要素を

入れ込んだライフスタイル像へと

昇華させることで、

 

強靭なゴール達成への動機を

作ることができます。

 

 

 

 

例えば、

 

コーチとして、カウンセラーとして

月に1人、2人、3人と

毎月安定的にご成約いただけるようになって、

どんどんクライアントが

良い変化を遂げていって

喜んでくれている。

 

 

午前中に仕事を終わらせて、

午後はゆっくりお気に入りの空間で

お茶をして本を読んでリラックスしたり、

友人やパートナーとランチをしている。

 

毎週火曜日は

趣味の習い事に行って楽しい。

 

 

気づけば預金口座には

まとまった金額が溜まっていて、

行きたかったハワイ旅行へ

大切な人と行くことができている。

 

 

口コミで広がって、

メディアから取材を受けたり、

出版もできた。

 

 

毎朝最高の目覚めで

感謝の念が溢れているのを感じ、嬉しい。

 

 

 

 

このように各分野での

ゴール達成と

LF8要素を盛り込んだ

ライフスタイル像を明確化し、

 

何度も何度も刷り込むことで、

強烈なエネルギーと

クリエイティビティを

作ることができます!

 

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 

今朝は朝から続けて2名、

ご相談をお受けしていました。

 

愛知に帰省していますが

場所を選ばずお仕事が

できることがとても

ありがたいです!

 

 

 

お昼前でお腹が空いたので

そろそろ帰ろうかなと

思いながらこれを書いてます。

 

コーチングを始めた10年前は

こんなに自由かつ豊かな

ライフスタイルを実現できる

とは思ってもいませんでした。


 

区切りの時期に

自身のビジョンやあり方、

ゴール設定について振り返る

方も多いかと思います。


 

僕はコーチでもあるので

ゴール設定をするときは

 

職業

趣味

家族家庭

美容健康

人間関係コミュニティ

地域社会貢献

ファイナンス

知性精神性マインド

 

など人生の分野ごとに

複数ゴール設定しましょう

 

とお伝えしています。

 

 

 

その中でも重要なポイントが

あります。

 

 

 

それは何かというと、

 

その未来像は、

本能的に突き動かされるか?

 

ということです。



 

 

僕も起業当初は、

月商100万稼ぎたい

 

ということを何となく

思ってましたが、

 

100万という数字自体に

突き動かされないんですよね。



 

人間は本能に従う生き物なので、

いかに本能をハックするか?

が重要です。


 

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj