50代女子だから自分のケアを大切に、中医サロンで眼の温泉と吸玉 | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!


ミモザを見つけたのでパチリ


ミモザは通称で

「フサアカシア」という名称らしい

(初めて知った!)




漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加

 

春も盛りになってきて

行動的になる分



疲れやすくなることも多いこの頃

わたしも少し無理し過ぎているかなぁ

と、反省も込めて



わたしの身体が今、喜ぶことをしてあげたいと思い

自分癒しに行ってきました。




「巡らせたい」

「推拿をして欲しい!」

「吸ってほしい!」

「目のケアをしたい」

という思いで

昨日訪れたのが



中医養生サロン卯霖堂さん


京都市内では

推拿のサロンは少ないので

すごく楽しみにしていました。




実は推拿自体を受けるのは

数年ぶり。。




わたしも

お客さまの施術をしながら

あーわたしも受けたいなぁ

と、いつも思うくらい



推拿はとても心地よいのです照れ




卯霖堂のオーナー富岡さんから

脈や舌など診断していただき


わたしの体質から選んでいただいた

アロマオイルを用いて

それに応じたオリジナルの施術をしていただきました。





そして今回初めて経験したのが

「ネトラバスティ」


眼球にオイルを浸す

眼の健康のためのアーユルベーダの施術法



眼のエステ

眼の温泉

などと言われているそうです。



わたしは普段コンタクトをしているので

ドライアイなどのトラブルがあるので

ネトラバスティは、とても良さそうです。



眼にオイルは恐々でしたが

温めた、安全なギーというオイルで

痛くも、しみたりもせず

とっても気持ちがよかったですよ!






そして

また何年かぶりに「吸玉」をしてもらいました。


時々、本当にしんどい時は

「吸ってほしいー!」って思うことがよくあるのですが

背中に自分で施術するのは至難の業

人にしてもらうのが一番です




むっちり背中はお恥ずかしいですが。。




やっぱり

こんなんでました(笑




わたしの場合ですが

吸玉をしたら、そのあと少し気怠さがありますが

その日はほんとによく眠れて

翌日がすっきりします。



久しぶりの吸玉で

背中が一枚めくれたように軽くなりました。




今回、初めて訪れたサロンでしたが

富岡さんは

丁寧に身体の傾きをみてくださり

慣れた手の施術にとても癒されました。



サロン内も、めちゃくちゃオシャレですし

色んな施術もされています。



地下鉄北大路近くなので

アクセスも良い立地です。



また是非

行きたいと思いました照れ









わたしたち

アラフィフ、アラカン世代は

ケアせず放っておくと、衰えに傾いていく一方です。



定期的なケアは

自分に興味をもち、

大事にすることで

若さを保つことはもちろん



たとえ老いていくことすらも、

受け入れることができます。



外側の若さだけでなく

内側からの癒しも大事にしたいです。




 ご提供中のオンラインカウンセリング 


 アラフィフの体質改善は

まずはカラダのゴミを出すことから

はじめませんか?

あなたの体質にあった

カラダのゴミ出し食材や

食べ方がわかります

 


「内容」

中医学や薬膳をもとに

カラダの老廃物を出す食材や食べ方
養生法を体質別にアドバイス

・中医学診断学による体質チェック
・体質による体内にためやすい老廃物を特定
・老廃物排出する食材や食べ方
・なかったことにする食べ方
・体質別漢方養生法
 

 


 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加


京都&オンライン
 
完全予約制・女性専用

サロン公式LINE
 ❏℡ 090-8148-7854
❏mail kampocafeflow@gmail.com
Facebook 
Instagram

flow