① 20年来の花粉症のわたしがやったこと | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

お客さまから

バレンタインだからと、いただきもので

「あ、そろそろバレンタインだったわ」

と気がつく始末。。


 


体質改善で
ココロもカラダも心地良く。。

食のことや養生の暮らし方をご提案

漢方養生サロンflow 宮垣よしえです
お越しくださり、ありがとうございます。


わたしのプロフィール

 

前回から

花粉症シリーズをかいていますが




実は

私も以前は、20年来のひどい花粉症持ちでした!


それが漢方養生にであって

すっかり症状が良くなったので



「花粉症は改善されるよー!」


とお伝えしたくて

書いております。




さて、

わたしが花粉症になったのは22歳

(35年前ですな)

ちょうどその頃は薬局に勤めていました。



薬局の倉庫で段ボールを片付けていたある春の日

ホコリっぽいからかクシャミが止まりませんでした。



その日以来

クシャミ、鼻水が全く止まらず

目まで痒くなり

日に日に酷くなるばかり💦




薬局の先生から

「もしかして花粉症じゃない?」と言われて

それから

いろんな花粉症やアレルギーの薬を

毎日とっかえひっかえて飲んでいてました

(人体実験的な感じ)



目薬だって、色んな種類を1日に何度もさしたり。




これが効くよ!あれはいまいちかな、あれはね・・
なんて、すごく語れたほどでした



一応副作用のことは聞いてはいたものの

とにかく症状を抑えることだけを考えていました。







それ以来、
アレルギー検査を受けて
スギ花粉、ハウスダストなどのアレルギーがあることがわかりました。

なのでスキ花粉の季節になる春はとにかく辛い!

毎日
くしゃみの連発
そして鼻水タラタラ
マスクの下にはティッシュの鼻セン


鼻の下は鼻かみすぎて
真っ赤っか


やがて
鼻が詰まって、味もわからないし
喉が渇いて、喉が痛いし・・
やる気もでない、気力もわかない

何より外出るのも、化粧するもいや💦



それに加えて、日々の頭痛があって
頭痛薬まで飲んでいて
ほんともう薬漬け・・😱



あとは元気出さなきゃって毎日のように
ジュース代わりに栄養ドリンクを
なんの疑いもなく飲んでました。





夫からも「薬すきやなぁ」と呆れられていたくらいです。。



もう身体の中、えらいことになっていたと思う
確かに、その弊害で
30代後半はボロボロでした😅



そんなわたしが40歳の頃、漢方養生に出会って
劇的に改善されました。

②に続く


 

 ご提供中のオンラインカウンセリング 


あなたの体質にあったカラダのゴミ出し

食材や食べ方がわかります


ダイエットも体質改善も

まずはカラダのゴミを出す排泄力をつける

内臓の働きをよくすることから

はじめませんか?



「内容」

中医学や薬膳をもとに

カラダの老廃物を出す食材や食べ方
養生法を体質別にアドバイス

・中医学診断学による体質チェック
・体質による体内にためやすい老廃物を特定
・老廃物排出する食材や食べ方
・なかったことにする食べ方
・体質別漢方養生法

 


 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加
ご登録4大プレゼント

・・・・・・・・・・・・・
 

食養生とダイエット専用公式LINE
アラフィフからの美食養生
友だち追加
ご登録2大プレゼント
①漢方的体質太り方タイプ別アドバイス
②アラフィフ世代が痩せにくいのは・・


 

 

flow