【②養生訓の食養生】みんなで習慣化するために | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

 


体質改善で
ココロもカラダも心地良く

食のことや養生の暮らし方をご提案

漢方養生サロンflow 宮垣よしえです
お越しくださり、ありがとうございます。


わたしのプロフィール

 

 

 

前回の続き

 

 

 

一緒に養生訓実践編やってくれる人いないかな~

 

と思って

 

私の公式LINE で
【一ヶ月チャレンジ!養生訓の食養生でカラダを整える】
を募集させていただきました。




LINEのオープンチャット(限定ルーム)を使って
定期的に「お題」を配信して

みんなで実践していくのを一カ月やってみよう~

というのを

日の良い1月6日からスタートしました。

 

 


イメージは「みんチャレ」

*「みんチャレ」とは三日防止のアプリでみんなで習慣化するためのアプリ

 


 

だれか来てくれるかな(^^;

5人くらい入ってくれたら嬉しいな

とドキドキしていましたが

 

 

現在15名の方が参加してくださっています。

 

 

 

トーク画面でコメントのやり取りをいただいたり

 

 

また実践することはノートを使って
 

(⇩ノートではこんな感じ)

 

 

 

情報ばかりお伝えしても

実際やってみることが大事なので

ひとつのお題(実践)について2~3日かけてお伝えしています。

 

 

全て完璧にできることが目標ではなくて

普段の「食」に対して

何らかの意識をもってくださると嬉しいな~と思っています。

 

 

私だって言い出しっぺなのに

全然できておりません(^^;

 

 

 

でも○○だけは続けているんですよ(^^)v

 

 

 

 

どんなことを実践しているのか

ご興味ありますか?(笑)

 

 

次回から書いていきますね~

 

 


 

 ご提供中のオンラインカウンセリング 

 

あなたの体質にあったカラダのゴミ出し

食材や食べ方がわかります

 

 

ダイエットも体質改善も

 

まずはカラダのゴミを出す排泄力をつける

内臓の働きをよくすることから

はじめませんか?



「内容」

中医学や薬膳をもとに

カラダの老廃物を出す食材や食べ方
養生法を体質別にアドバイス

・中医学診断学による体質チェック
・体質による体内にためやすい老廃物を特定
・老廃物排出する食材や食べ方
・なかったことにする食べ方
・体質別漢方養生法
 

 


 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加
ご登録4大プレゼント

・・・・・・・・・・・・・
 

食養生とダイエット専用公式LINE
アラフィフからの美食養生
友だち追加
ご登録2大プレゼント
①漢方的体質太り方タイプ別アドバイス
②アラフィフ世代が痩せにくいのは・・


 

 

flow