薄着の季節にいつも焦る、もっと早くダイエットしたらよかった | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

 

 

こんにちは!

ココロもカラダも心地良い養生の暮らし方
漢方養生サロンflow 宮垣よしえです
お越しくださり、ありがとうございます。

わたしのプロフィールはこちら

 

漢方養生サロン情報LINE




⇩⇩食養生とダイエット専用公式LINE⇩⇩

🎁ご登録プレゼント PDF
①漢方的体質太り方タイプチェック(7ページ)
②アラフィフ世代が痩せにくいのは(13ページ)

 

 


さてさて

薄着の夏になりましたね~

 

 

 

わーー
もっと早くダイエットしといたらよかったのに・・

と後悔しておられる方はおられませんか?

 

 

わたしはいっつもそんな感じでした(^^;



で、慌てて
「食べないダイエット」
「痩せるための運動」

をしてしまって

ちょっと痩せたら気が緩んでまた「食べちゃった」

 

 

 

で、結局痩せられなくて夏が過ぎる・・・

そして来年はきっと瘦せたるぞって。。

 

 

 

っていうループを繰り返していました。


 

 

 

そしてこんな方も多いかもしれないです・・

 

 

 

 

早く痩せたくて

 

★なかったことにする系のサプリ

★どさっと出す系のサプリ

★脂肪燃焼系のサプリ

★置き換え系のドリンク

★「これだけ飲んで1週間で5キロ減!」というネットに出回る広告に過剰に反応してしまう・・

 

 

 

 

確かにちょっとは痩せるかもしれないですよ

若いうちならいいですが・・(ほんまは若くても良くないんだけれど)




40代以降で、そういったダイエットで痩せてもね

 

周りからは

「疲れてる?」

「なんかやつれた?」

はたまた・・

「もしかして病気・・」なんて噂が立つかもしれないです

 

 

そして家族からは

「もう(ダイエットを)止めとき!」と言われるかもしれないです

 

↑↑これは過去に私がファスティングと筋トレで急激に痩せた時に実際に言われた言葉です😨

 

 

 

そうなんです、痩せても「キレイじゃない」ことが多いです

 

 

 

そして結局は

太ってしまう根本的な原因を解決できてないと

また太ってしまうんです。。。リバウンドしちゃうんです



これまでのダイエットって

 

つらい、地道、運動頑張って、カロリー計算、

食べたいものを我慢我慢・・空腹に耐える

そんなイメージではないですか?


 

 

 

確かに、運動も適度であれば必要なんですよ~
カロリーの高いものばかリ食べていたら当然太る




だけれど・・

「食べていないのに、我慢して、カロリーだって気にしているのに」
痩せないのは

 

 

「食べてない」からなんです

 

 

 

実はダイエットに一番必要なのは

食事制限でも、運動でもなく・・

 

 


「バランスよく食べること」だけでした

 


 

でも、決まったもの食べないとダメなんじゃない?
お菓子や外食はダメなんじゃない?


そんなことは全然ないんですよ

普通にスーパーで買えるものだけで

 

 

 

 

ん~~なんで~怪しい~ほんまに~?

サプリとか飲んだりするの?

 

 

 

「サプリとか全く必要ないですよ~」

 

 

 

 

 

 

一生使える「食べて痩せる」スキルを身に着けると

何を食べたらいいかがわかるので、もうダイエットに悩んだりすることがなくなります

 

 


わたしも運動も食事制限もなく自分でもびっくりするほど短期間で変化がありました!

 

 

 

もちろん最初はすごく半信半疑でしたよ

今まで自己流で失敗しているじゃないですか~

 



「食べて痩せる」のはとっても理にかなっている

痩せたことは嬉しい

だけど、一番うれしくて、そしてとても大事なことは・・

 

 

食事をきちんととって栄養を満たしてあげることで

はじめて身体の機能が整うことを知れたこと

 


これなら、もう

「太るループを繰り返さない」と確信できたこと

 

 

ほんとうはね

みーんなよーく知っているんです

「食べたもので身体はできている」

っていうこと

 

 

でも本当は

「食べたものが消化吸収されたもので身体はできている」

という方がわかりやすい。

 

 

 

たいせつなのは

口に入れるものを選ぶこと

代謝がよくなり、必要な栄養は消化吸収され

ちゃんと排泄されるカラダになること

 

 

 

知らないと、もったいない!!

自分の身体はだれでもなく

自分で守るしかない
 

 

あなたの身体を変えられるのは、あなただけです

負の連鎖を一緒に断ち切りませんか?

 

 

来年の夏には、もうダイエットに振り回されない自分になるために





⇩体質改善とダイエット専用公式LINE
ご登録プレゼントも受け取ってくださいね
 


⇩⇩食養生とダイエット専用公式LINE⇩⇩

ご登録プレゼント PDF
①漢方的体質太り方タイプチェック(7ページ)
②アラフィフ世代が痩せにくいのは(13ページ)

 

 

 

 サロンも感染予防対策をしております
ご予約お待ちしております!

flow