テニステニス 続き テニステニス

 

 

 

Day 5 水曜日

朝は仲良しトレーニングパートナーとウォームアップ。

霧があるが雨は降らなさそう。前日までの雨で6時間延期やらコンソレはショートセットにして1日3試合こなさないといけなかったり、ダブルスもあって大会は大幅にスケジュール調整。運営側も大変そう。

 

 

R32

対戦相手は同じ年、同じ33シードだがえまは下っ端のギリギリ33シード。相手の子は遥かにランキングもUTRの上。ただ、昨日の試合でちょっと自信が付いてきてるえま。精神的にはすごくポジティブ👍🏻

 

6-4, 3-6, 6-4 🤩 やったー!

 

最初に書き忘れましたが、この大会、全ての試合にチェアアンパイヤが付いてるのです!びっくり!いつもは決勝のみとかなので、1回戦からだなんて贅沢。そして、今回の試合ではアンパイアがいてくれて助かったようで(ラインコールのオーバールールが数回もあったり相手のメディカルタイムアウトがあったり)良かった、良かった。

 

今回の大会の目標は先月のクレイコートナショナルズよりもう1回戦先に進む事でした。クレイではR32、同じ年の子に3セット負けしてとっても悔しい思いをしたのでまず目標達成。キラキラ で、ここでパパ・ママの失敗汗ホテルのチェックアウトも帰りの飛行機も水曜日にしてたのですニヒヒ だっ、だっ、だって・・・本人には言えないが、192人から始まってベスト16人に残るとは思ってなくて〜。じゃー、リスケはいつにするべきか?!これまた悩ましい!予想が全くつかず。コンソレに回ったとしても7、8試合とか勝ち抜かないとダメで。。。シードの最強選手だらけが残ってる〜〜〜滝汗 どーしよー

 

次はR16!天気予報は雨泣

インドアでやるかもと言われ、しかもスケジュールがおしてるから朝8時からとの事えー

まだ鼻がぐずぐずしてるっぽい感じ。頑張って朝6時に起きなきゃあせる

 

Day6 木曜日

やっぱり起きたら雷あり雷土砂降り雨

R16 インドアコートで。

初めてのインドアの試合。相手は地元ジョージア1位、全米17位の4シード。UTRもめっちゃ上だし、こんな格上の選手と対戦した事がない!

で、あっさり1-6, 1-6 で負け。

image

 

あまりにも早く終わり過ぎたせいか、落ち込んでいて話したくもない感じ。🤧鼻詰まりは外でプレイしてる時にはさほど感じなかったのに、インドアに入ったら一気に苦しくなったとの事。エアコンが効きすぎて乾燥してるからだと思うと言ってました。やっぱり外が好き〜〜〜〜って。旦那さんは、『この子が大会優勝するかも』と言ってましたビックリマーク

 

さて、R16で負けるとコンソレのR16にフィードインするのです。コンソレは5位決定戦。QFまでフィードインがあるので、難しくなっていくだけあせる で、この日の午後に『コンソレR16』と『コンソレQF予選』の2試合も予定されてます。太陽を見てないフロリダっ子えまはもう鬱っぽい。息苦しいしで本人は帰りたい気持ちいっぱい。

 

えまの気持ちが遠くにいながらもひしひし伝わって来てたので、私は励まさなきゃ!と思い、R16は1試合以外全てあっさり終わってた。えまと同じ年の最強選手達も負けてたし、そんだけレベルが高い、けど!えまはこのレベルの高い同じ舞台で立派に立ってるんだよ!あなたが掴んだ舞台だよ!まだ終わってないんだよ!と語り続けましたてへぺろ 私の思いが伝わったかな。さあ、本人、どうする?プレイする?帰ってくる?

image

 

 

テニステニス 続く テニステニス