次女まいらが新しいテニスアカデミーに通い始めて早2週間が過ぎました。

すぐお友達ができて、もう何年も通ってるかのような感じですっかり馴染んでます。良かった〜。けど、ママは運転がとっても嫌い!片道10マイル(16キロ)遠い・・・そして、皆んなの運転が荒いから怖い滝汗 一般道路ですごいスピード出すからレイスカー状態の人も。100km/hとかびっくり 1日2時間ぐらい運転してることになり、長女えまの送り迎えのスケジュールと異なるので全くリズムの取れない日々。でも、子供達のために・・・頑張るしかない飛び出すハート ほぼ毎日午後は嵐雷なのでまだフルタイム(5時間)で行けたのは1日のみアセアセ 毎日、お迎えは嵐の中を運転してるからストレスが溜まるんだと思う・・・夏はフロリダで過ごさない方が良いんじゃないかな〜 

 

まいらは11歳になり、えまとパパは遠征があるのでちょっと早めにお祝いしてあげましたラブラブ

image

 

『お誕生日当日に飛行機遠征にでかけないといけなくてごめんね〜〜〜』とお姉ちゃんに抱きしめられラブラブ

 

えまとパパは、全米大会L1ハードコートナショナルズへ出発しました。

フロリダから飛行機で2時間ジョージア州アトランタへ。Delta航空でラケットバッグ持ち込みOKでした(ホッ)

 

アトランタから更に2時間運転して Rome Tennis Center at Berry College へ。

 

えまは乗り物酔いをしてしまったようで、辛かったって。大会が開催してくれた、2時間の練習へ行ってすっきりしたよう!良かった〜。しかも、到着したら雨だったけど、インドアコートを使ったようで『最高だった!!!インドアのあるところで夏は練習したい!』と真っ先に言われました。だよねーーーー。フロリダ毎日雨なのにインドアないからね〜えーん

 

 

最高に充実した練習だったよう。それはそうだと思う、コーチが良ければプレイヤーは皆、全米トップ選手だからね。ダブルズとシングルスの色んなドリルやポイントプレイをしたみたいです。

 

余裕を持って大会2日前に到着したので翌日、金曜日も練習会に参加しました。この日は外で。

なんと、ハードコートのサーフェスが最悪との事・・・『バウンスしないの!ボールがSkidしちゃう!Grainyじゃない!』日本語で言うと・・・滑り過ぎる?って言うのかな?グリップがないんですって。でも、皆んな同じコートだから慣れて調整するしかない・・ねっ。練習会に参加できて良かった〜と改めて思いました。これを知らずにいきなり試合で経験するより良いですからね。

 
クレイコートナショナルズと一緒で、今回も192人。
全米から14Uトップジュニアが集まりました〜〜音譜 
下は12歳、上は今年15歳になる子達。(えまは13歳)

image

 

ホテルはマリオットのコートヤード。いたって『普通』との事。

また泊まりたいかって聞かれたら多分NOだって。

image

 

夕方、パパはホテル周りをお散歩したようです。

image

 

テニステニス 続く テニステニス