猫ブログ キャラメルとショコラ。 -21ページ目

猫ブログ キャラメルとショコラ。

うちの猫、キャラメルとショコラの毎日です。

ある夜、

帰宅後、部屋で着替えていると、
なにやら二匹がリビングや廊下でドタバタと走り回っている音が聞こえ、

「ああっ、また二匹で追いかけっこしてんなっ?」
と思いつつ、
着替え終わり部屋を出てリビングに行こうと、廊下に一歩踏み出すと

[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

靴下が濡れる感触がっ

え?!と思い、床を見て見ると

photo:01



びしょ濡れっ[みんな:04]

なにこれ?![みんな:05]

とっさにわけわからず、
戸惑う…

何歩か進むと、全体が見えてきて…

どうやら、お風呂場からリビングに続いて濡れてるようす。

そこで、はっ[みんな:06]と思いつく、
二匹のどちらかが勢い余ってお風呂のフタを蹴り飛ばして湯船に落ちたなっ[みんな:07]と。

お風呂場を覗いてみると、案の定フタが半分開いてるっ

中には、もういないので、溺れてはないと、一安心しつつも、
リビングへ…

さぁ、落っこちた おドジちゃんは誰だ??

と思いつつ、足を踏み入れると

photo:02



焦って毛づくろいするキャラメルがっ[みんな:08]

もうっ[みんな:09]
おばかちゃんなんだからぁ~
危ないでしょうがぁ~

とりあえず、風邪ひいたら大変なので、嫌がられつつも拭き、
ストーブの前で乾かさせました[みんな:10]

ふぅ…
フタをしてれば大丈夫と思っていたら、
予想外なことをする二匹なのでした…。








昨夜、またも頭ゴッチンコして仲良く寝てるなぁ[みんな:01]

photo:01



と、微笑ましく見てたのですが…



あれ?

photo:02



ショコ??

photo:03


[みんな:02][みんな:03][みんな:04]むっちゃ落ちそうだけど??[みんな:05]

キャラ、場所とりすぎい~[みんな:06]

photo:04


[みんな:07][みんな:08][みんな:09]
下から見てると、こんな[みんな:10]

キャラのマイペースさにショコラは、ちょいちょいやられてるのでした[みんな:11]

落ちないでねぇ[みんな:12]





ショコラの不思議。


ショコラは、なぜか、ベッドについてきたクッションが嫌いなようで…
photo:01


中に敷いてあげても、
まるで、巣穴から土をかき出す蟻のような感じで、外に出してしまいます[みんな:01]

なので、仕方がなく、ベッドの上に置いているのですが…[みんな:02]

ある時、キャットタワーの上に置いて置いていたところ…
photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



という感じで、なにやら一生懸命、下に落とそうとするんです…

なにが、嫌なのか…?
飼い主にはさっぱりわからないのでありました。
ここのところ、寒いので一緒に寝てる二匹。
久しぶりの仲良し寝です[みんな:02]
photo:01



しかし、なんで、頭をゴッチンコさせて寝てるのでしょうか?
[みんな:03][みんな:04][みんな:05]
photo:02


お互い首が締まって苦しそうですが…[みんな:01]

とりあえず、スヤスヤ寝てるので、そっとしておきました[みんな:06]

お休み…[みんな:07]