猫ブログ キャラメルとショコラ。 -22ページ目

猫ブログ キャラメルとショコラ。

うちの猫、キャラメルとショコラの毎日です。

少し前ですが、
トイレを新調しました[みんな:01]
[みんな:02][みんな:03][みんな:04]
photo:01



photo:03


[みんな:20][みんな:21][みんな:22]ここから出入り[みんな:09]

photo:04


[みんな:23][みんな:24][みんな:25]キャラが入ってるとショコラは、なにやら気になる様子。

以前のは、フタのついてないトイレだったのですが、
砂の飛び散りがひどく、厄介だったので、変えることに…

中のエリアは、仕切りがついてわかれてます。
左が通路で右がトイレエリア。
[みんな:10][みんな:11][みんな:12]
photo:02




photo:05


[みんな:05][みんな:06][みんな:07]
左の通路を通って、右の砂エリアに。
通る間に、足についた砂がアミアミの下に落ちる。
という仕組み[みんな:08]

最初、フタがついてるので、狭くて嫌がるんじゃないか?[みんな:13]
通路、狭いけど、通れるのか?[みんな:14]
など、心配でしたが、
変えてもすぐに、二匹は、慣れてくれました[みんな:15]

ただ、キャラは、ショコラより大きいので、用をたす時、壁ギリギリに顔がくるので
photo:06


[みんな:16][みんな:17][みんな:18]顔が薄っすら浮かんで見えてこわいです[みんな:19]






自分がのらない時は、触られたくないキャラ。

ある日の平和な午後…[みんな:01]

私の足元にゴロゴロしていたキャラに
そっと足を近づけてみる…

photo:03


[みんな:03]
こちらを見ずに足で、防御っ[みんな:04]

photo:04


やられたと思う私をよそに
満足気なキャラでした[みんな:03]




最近のお気に入りの場所。
photo:01


あったまったお風呂の蓋の上です[みんな:01]

いないなぁと思うと、ここにいます。

photo:02



少したって、お風呂が段々冷えてくると移動するようです。

時間をおいて、見に行ってみると、今日は、ショコラも一緒にいました[みんな:02]

photo:03







面白いものを見つけたので、年賀状シーズンにいいかと、
母に贈ろうと買ってみました[みんな:03]

photo:01



スタンプです[みんな:01]
その名の通りなのですが自分で撮った写真を送ると、
スタンプにして送ってくれるというもの。
photo:02


[みんな:04][みんな:05][みんな:06]名前も入れられるようなので、いれてみました[みんな:07]

母は、去年、マイケルの写真を使って、けっこう手のこんだものを作って送ってくたので、今回、
それに一役かってくれればと[みんな:02]

出来栄えがものすごく気になるところですが、直接、母の所に届くようにしてしまったので、
残念なことに、私は見れないのですが[みんな:08]

まぁ、それは、お年賀でのお楽しみということにしましょう~[みんな:09]
photo:03










夏場の間、しばらく、二匹が寄り添って寝ることが少なくなっていたので、
大人になるとそうなるのかなぁ~と
少し寂しく思っていたのですが、

ここ最近、寒くなり、また、二匹で寝ているようです。

photo:01


朝、起きて、ベッドに近付くと、二匹で顏を出してくれました[みんな:03]
photo:02


ショコラ、顔がつぶれてるぅ~[みんな:02]

photo:03


ストーブがついたことで外に出てきて前で温まる二匹[みんな:01]
photo:04



猫も人肌が恋しい季節なんですね[みんな:04]