猫ブログ キャラメルとショコラ。 -20ページ目

猫ブログ キャラメルとショコラ。

うちの猫、キャラメルとショコラの毎日です。

おもちゃで一人遊びしていたショコラ[みんな:01]

夢中で遊んでいるうちに首輪にひっかかって
しまったらしく…

photo:01


ずるずる…

しばらく、ぶら下げて歩いてました[みんな:02][みんな:03]

photo:02


いつもスマートだけど、こんなかわいいおドジもしちゃう
ショコラでした[みんな:04]


やっとこさ、クリスマスツリーを飾りました[みんな:01]

photo:01



去年、二匹に散々倒され大変だったので、今年は、出すか迷いましたが、
やっぱり、クリスマス気分を少しでも味わいたいっ[みんな:02]
と、少しの間だけ、出すことに…

ですが、出す前から興味しんしんっ

photo:02



photo:03



photo:04



大変ですっ

でも、二匹もこれで楽しんでくれるなら、いいかな[みんな:03]

キャラメルは、いつも、どこかゆるいです[みんな:11]

この間、興奮してカーテンレールによじ登っていたのですが、

photo:01


[みんな:01][みんな:02][みんな:11]

photo:02


[みんな:04][みんな:05][みんな:06]なぜか…

photo:03


[みんな:07][みんな:08][みんな:09]ぶらーん
手が落ちてるよぉ~[みんな:10]

よく、それで、バランスとって乗ってられるなぁ…と感心します。

また、ある時も…

photo:04


[みんな:12][みんな:13][みんな:14]またまた手がぶらーん[みんな:16]

これは、ソファから、
足を伸ばして座っている旦那の足の上に乗って寛いでいるところです。
(下から撮りました[みんな:15])

猫って、気を許してても、
どこか、警戒心を最後まで捨てなさそうなイメージ…

でも、そこが、ちょっとシャンとしてて、
ちょっとかっこいいなぁって思ったりするのですが、

キャラメルは、そういう部分がないようですね[みんな:17]

photo:05













突然ですが、猫って、何かにアゴを乗せるの好きですよねぇ~

ショコラは、特に、寝てる時や寛いでいる時、いつもベッドのフチなどにアゴをのせてます。


ある日のこと。


photo:03



ショコラがいつものようにキャットタワーの上で寛いでいます。

でも、よ~く見ると…

photo:02



??

photo:04



およ?

photo:05



[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
完全に乗っけてますっ[みんな:04]

これ、なにかというと、背の低い物干し竿なんです。
[みんな:05][みんな:06][みんな:07]こんな感じの。

photo:06



それをキャットタワーの前に立てかけておいたら、
そこにアゴをのせちゃうという…

photo:07



photo:08



立てかけてあるだけなので、
絶対的に不安定なのに[みんな:08]

photo:09


[みんな:09][みんな:10][みんな:11]こんなのも平気[みんな:12]

photo:10


[みんな:13][みんな:14][みんな:15]こんなんも…

そこにいい高さのものがあれば、なんにでも乗せちゃうショコラなのでした[みんな:16]



ショコラが、また…

例のクッションで何かをやっています…

この間載せたのですが、ベッドについていた
もふもふのクッションが嫌いなショコラ。
ベッドの中に敷いてあげても、丸い穴から出してしまいます。

なので、ベッドの中には入れず、上に置いておくことに…

photo:01



ある日のこと。

photo:02



??

photo:03



???

photo:04



ショコラ?[みんな:01]

photo:05



なにやら、上に乗せていたクッションを
自分の乗ってるスピーカーの上に持ってきたいようで、
一生懸命引っ張り込んでいるよう…[みんな:02]

photo:06



幅的に、ちょっと、そこに入れるのは無理そうだよぉ~ショコラ…[みんな:03][みんな:04]

嫌いなのか好きなのかわからないショコラでした。