かわいいところもあるのよ。ショコラ。おもちゃで一人遊びしていたショコラ夢中で遊んでいるうちに首輪にひっかかってしまったらしく…ずるずる…しばらく、ぶら下げて歩いてましたいつもスマートだけど、こんなかわいいおドジもしちゃうショコラでした
クリスマスツリー。やっとこさ、クリスマスツリーを飾りました去年、二匹に散々倒され大変だったので、今年は、出すか迷いましたが、やっぱり、クリスマス気分を少しでも味わいたいっと、少しの間だけ、出すことに…ですが、出す前から興味しんしんっ大変ですっでも、二匹もこれで楽しんでくれるなら、いいかな
ゆるい。キャラメルは、いつも、どこかゆるいですこの間、興奮してカーテンレールによじ登っていたのですが、なぜか…ぶらーん手が落ちてるよぉ~よく、それで、バランスとって乗ってられるなぁ…と感心します。また、ある時も…またまた手がぶらーんこれは、ソファから、足を伸ばして座っている旦那の足の上に乗って寛いでいるところです。(下から撮りました)猫って、気を許してても、どこか、警戒心を最後まで捨てなさそうなイメージ…でも、そこが、ちょっとシャンとしてて、ちょっとかっこいいなぁって思ったりするのですが、キャラメルは、そういう部分がないようですね
アゴのせ。突然ですが、猫って、何かにアゴを乗せるの好きですよねぇ~ショコラは、特に、寝てる時や寛いでいる時、いつもベッドのフチなどにアゴをのせてます。ある日のこと。ショコラがいつものようにキャットタワーの上で寛いでいます。でも、よ~く見ると…??およ?完全に乗っけてますっこれ、なにかというと、背の低い物干し竿なんです。こんな感じの。それをキャットタワーの前に立てかけておいたら、そこにアゴをのせちゃうという…立てかけてあるだけなので、絶対的に不安定なのにこんなのも平気こんなんも…そこにいい高さのものがあれば、なんにでも乗せちゃうショコラなのでした
ショコラと例のクッション。ショコラが、また…例のクッションで何かをやっています…この間載せたのですが、ベッドについていたもふもふのクッションが嫌いなショコラ。ベッドの中に敷いてあげても、丸い穴から出してしまいます。なので、ベッドの中には入れず、上に置いておくことに…ある日のこと。?????ショコラ?なにやら、上に乗せていたクッションを自分の乗ってるスピーカーの上に持ってきたいようで、一生懸命引っ張り込んでいるよう…幅的に、ちょっと、そこに入れるのは無理そうだよぉ~ショコラ…嫌いなのか好きなのかわからないショコラでした。