箱根・温泉?!
こんばんは~(^-^)
今日は友人Mちゃん宅で、晩ご飯をご馳走になってきました!
彼女、料理上手~!!
また行きます(笑)
最近、夜なかなか寝られず、夜更かし気味の毎日です(>_<;)
さてさて
昨日はお仕事で“箱根”に行って来ました♪
遠いのは分かっていたのですが
本当に遠かったです!笑
箱根湯本から登山線に揺られていると
まるでタイムスリップでもしたかのように
いつか確かに見た、懐かしい映画の中の世界に飛び込んだような感覚に・・・
目の前にある風景からは
遠い記憶を辿るかのように
不思議な感情が沸き上がって来ました。
まるで、温泉が沸き上がって来るかのように・・(?笑)
駅に着くと
そこには非日常の
とても静かで落ち着いた、ゆったりとした時間が流れていました。
時間の流れという、目には見えないはずの速度が
はっきりとした“形”として見えるほどに
強烈な空気を感じました。
今回はとある旅館で演奏させて頂いたのですが
旅館の中も、本当に“和の空気”に満ちていて
“和のにおい”
“日本のにおい”
を
強く強く感じました。
やはり
時間や空気は、とても静かに流れています。
先週韓国へ行って来たばかり、という事も関係するのかもしれませんが
それぞれの国の“文化や色”を
体験をもって強く感じました。
………
このままだと、文が終わらなくなってしまいそうなので
強制的に終了!
♪ ♪ ♪
旅館で演奏した、バッハの管弦楽組曲やシューマン
不思議なコラボレーションでしたが
また新たに、とてもいいものを得る事が出来ました♪
(お仕事だった為、ご案内出来ませんで申し訳ございませんでした(>_<))
そして
箱根といえば温泉!!
なのですが
諸事情により日帰りとさせて頂いた為
温泉には入れず(T_T)
せめて気分だけでも味わおうと、写真集めてみました(笑)
↓こんな感じの所でしたよ~♪





↑連日のスウィーツ食べ過ぎ効果か、顔が和菓子です(笑)
気付けば今年もあと三日!!
私自身の2009年を振り返ると
沢山の変化、様々な変化
の、一年でした。
色々な事が沢山沢山ありましたが
とても素晴らしい一年でした。
今年築いたものを
来年は更に良い方向に成長させられるよう
2010年も精一杯、全力で頑張って行きたいと思います。
いつもブログをお読み下さっています皆様
そして
ブログを通じてお知り合いになる事の出来ました皆様
コメントやメッセージを下さります皆様
皆様を感じることは、とても大きなパワーとなって来ました。
本当に本当にありがとうございます(*_*)
この事に心から感謝し
2010年も、更に頑張って行きたいと思います!!
2010年の最初のお仕事は・・・
元旦です!!
またご報告致しますね♪
それではみなさま
良いお年を~(^-^)/♪♪