ヨーロッパの旅
みなさま、こんばんは(^-^)
先日の携帯電話の件では、大変お騒がせ致しました~(××;)
新しいものに変え、無事に解決いたしました!笑
ところで本日は・・・
ヨーロッパの様々な国々を旅して参りました♪
しかも
2時間で!!
旅から帰って来た後は
そのまま教室へ向かい、夜までレッスン

そうです。
今日は事務所の先輩(?!)『ピアニストO氏』のリサイタルのお手伝いで
O子ホールへ行って来たのです

事前にプログラムを見ると、ほとんどが知らない曲だったのですが
新たな世界との出会いに、胸を膨らませていました(^-^)♪
あっっという間の2時間でした。
2時間のうちに
それぞれの作曲家の音、スタイル、様々な感情
そして
それぞれの国の情景、色、文化、食、気候など・・・
本当に沢山のモノに触れました。
実際に、その時代にいて、その作曲家のコトバを直接聴いているような・・
そんな不思議な体験をしました。
それぞれの作曲家という『人間』を、強く感じ
本当にタイムスリップをして、何ヶ国も旅した感覚に。
素晴らしかったです!!
やはり、“生の音”に包まれる時間は、特別ですね。
これはここ最近特に強く感じている事なのですが
今年は時間の許す限り
沢山の“生の音”“生の演奏”を聴きに行こうと思っています。
過去のいろんな巨匠達の録音も、勿論素晴らしく本当に感動するのですが
同じ時間、同じ空気の中で作り出される世界に実際に包まれるのは
本当に素晴らしい、特別な体験です。
今週はもうひとつ、とても楽しみにしている演奏会があります。
今度はよく知っている、私の大好きな曲です。
またまた楽しみで仕方ありません!!笑
これからまたしばらく厳し~~いスケジュールが続きますが(>_<)

時間を作り、いいものに触れつつ、頑張りたいと思います

写真は、今日のホールの一部です↓



↑うねみんの後姿を撮影


ではでは~(^-^)

