*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~ -264ページ目

こうもり




こんばんは(^-^)



突然ですが




昔、私がまだ小さい頃


夕方になると、家の外にコウモリ達が群れて飛んでいた時期がありました。



虫(??)が好きな私は


数匹捕まえ、小さなカゴに入れて、数時間ほど、家で飼いました。

(飼ったと言えませんが、気分的には飼育しました(笑))



ですが


幼いながらにも、これではコウモリ達がかわいそうだと思い


すぐに外へ放してあげました。


懐かしい思い出です(^-^)♪


※最近知ったのですが、こうもりは縁起の良い動物(?!)らしいですよ!




なぜこんな事を思い出したのかと言いますと・・・




昨日、今日と二日間


オペレッタ『こうもり』の本番だったからなのです(笑)



オーケストラメンバーは、全員芸大の学生、院生、卒業生でした♪


今回はダブルキャストという事だったので


リハーサルやゲネプロも全て二回ずつ。



合計すると


全部で約7回くらい、『こうもり』全幕を通しました!笑



さすがにかなりの体力を使いましたが


どちらのキャストさん達も、それぞれ異なるカラーだったので


二回ずつ演奏していても、全く飽きる事などなく


とても楽しかったです♪



オーケストラピッドの私の席からは舞台が良く見えたので

ゲネ、本番共に、オケが休みの間はしっかり楽しませて頂きましたが


客席でもゆっくり鑑賞してみたかったです(^-^)音符音符





さてさて


終わってとりあえず一息! と行きたい所ですが・・・



今からカルメンの合わせです!!



気付けば、マンダラでの本番がもう三日後に迫っていましたショック!あせる


カルメン~~あせるあせる




ではでは、行ってきま~す(^-^)音符