こうもり
こんばんは(^-^)
突然ですが
昔、私がまだ小さい頃
夕方になると、家の外にコウモリ達が群れて飛んでいた時期がありました。
虫(??)が好きな私は
数匹捕まえ、小さなカゴに入れて、数時間ほど、家で飼いました。
(飼ったと言えませんが、気分的には飼育しました(笑))
ですが
幼いながらにも、これではコウモリ達がかわいそうだと思い
すぐに外へ放してあげました。
懐かしい思い出です(^-^)♪
※最近知ったのですが、こうもりは縁起の良い動物(?!)らしいですよ!
なぜこんな事を思い出したのかと言いますと・・・
昨日、今日と二日間
オペレッタ『こうもり』の本番だったからなのです(笑)
オーケストラメンバーは、全員芸大の学生、院生、卒業生でした♪
今回はダブルキャストという事だったので
リハーサルやゲネプロも全て二回ずつ。
合計すると
全部で約7回くらい、『こうもり』全幕を通しました!笑
さすがにかなりの体力を使いましたが
どちらのキャストさん達も、それぞれ異なるカラーだったので
二回ずつ演奏していても、全く飽きる事などなく
とても楽しかったです♪
オーケストラピッドの私の席からは舞台が良く見えたので
ゲネ、本番共に、オケが休みの間はしっかり楽しませて頂きましたが
客席でもゆっくり鑑賞してみたかったです(^-^)


さてさて
終わってとりあえず一息! と行きたい所ですが・・・
今からカルメンの合わせです!!
気付けば、マンダラでの本番がもう三日後に迫っていました


カルメン~~

笑ではでは、行ってきま~す(^-^)
