*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~ -246ページ目

○○に、ぞっこん



こんばんは~(^-^)



最近、私のハートを強く捕えて離さない、○○。




ド!ストライクです。




初めてその姿を見た夜は(写真でですが)




あまりの興奮で、寝れませんでした。




























*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-manaty.jpg


『マナティ』です(*/ω\*)!!




これは・・・見てしまうと・・もう平常心ではいられませんよね(*´д`;)





みなさんはマナティ、ご存知でしたか?


私はここ最近、数名の方から偶然にもものすごく近い期間に


マナティの存在とお話を伺いました。




マナティとは、淡水に生息する海洋哺乳類で


イメージ的には、鼻の長くないゾウに似ています。


動物の世界では珍しく、仲間同士や他の動物と争う事などは絶対にしない


とても心優しい生き物のようです!


生息地のアメリカやアフリカでは環境の悪化や乱獲により数を減らし、現在は保護されているようですが


日本では、三重県の鳥羽水族館、そして、沖縄県の美ら海水族館で見ることができるそうです!!








*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-10022216177_s.jpg


*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-image0010.jpg


↑この二つは『ジュゴン』ですよ~(^-^)


マナティと似ていますが


鼻(?)の形や目の大きさ、尾っぽの形が特に違います(^-^)





*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-manatee19.jpg


マナティは、ジュゴンをさらに優しく、丸く、した感じでしょうか?


それにしてもかわいすぎます(´ω`*)




↓とても幻想的な一枚。

まるで、大きな白い満月の下に浮いているようです。


*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-d10a61e6.jpg




※今回のマナティ画像は全て、ネット上から拝借させて頂きましたm(__)m





年内に、マナティグッズ、いろいろゲットしたいですね~。


これ、(ワケありで)実はなかなか難しい道なんですよ!!笑


頂けるよう、一回一回を大切に頑張ります!!





では~(^-^)♪


*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-CA390262.jpg