*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~ -244ページ目

スグレモノ



こんばんは~(^-^)


今日はまたまた冬並に寒かったですね~(T_T)


先日いただいたお紅茶、早速ティータイムに頂きましたよ~♪


*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-2010041116100000a.jpg


これはアップルティーだったのですが


アップルの香りがいい感じで、ホッカホカになりました!


ちょっと色は濃い感じがしますが、味の濃度はベストでしたよ!


もうちょっと底の浅いカップが欲しいですね~。




最近は毎日時間差移動移動移動で、少々体がバテ気味でした。


そこで


カルシウムをちゃんと摂取しようと


あるモノを買いました!!




私の大好きなバナナジュースが毎日家で飲めてしまうという


ミキサーです!!


牛乳は決して苦手なわけではありませんが

気付けば小学校の給食以来、まともにそれだけを飲む事はなくなっていました・・汗


とはいえ、毎日ティラミスやらケーキやらは食べているので、それなりに極少量のカルシウムは摂取しているはずですが


やっぱり牛乳は飲まないとですね~。


ミキサーを買う直前、一応正しい作り方を知っておこうと

図書館の中にあったカフェで、バナナジュースを注文!


すると、かわいいお姉さんが、とてもやさしく穏やかな口調で



「シロップ入れますか?(*^-^*)」


?!(*´Д`*)


「・・・お願いします(´∀`*)」


・・・


ドキュンときました(´Д`*)


というわけで、シロップ入れてもらいました(*^-^*)



甘味には砂糖だとアリがやって来る可能性があるので

定量使いきり1パックずつのシロップは、かなりいいですね!!



早速、家でトライ!


*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-2010041517150000.jpg


  +


*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~-2010041517160001.jpg
(普通のバナナですが、思いの外、どことなく上品なバナナに撮れました(笑))



シロップ♪




ん~~~~~!

最高に美味しかったです(^-^)!!


飲みたい!と思った1分後には味わえているという

そして

ジュースのわりには、空腹感を意外なほど満たしてくれるという


優れた飲み物を生み出す優れものな一品の入手に、ウキウキです(^-^)!!









最近気付いてしまった、美しすぎる“美”・・・


ある朝、ふと室内楽が聴きたくなり、なんとなく手に触れたCDを流してみました・・・



ブラームスの・・クラリネット五重奏。






明日も朝早いので、続きは次回(*_*)!




では~(^-^)♪