世界食べ歩きの旅♪♪
こんばんは~(^-^)
気づけば今週も、もう週末ですね

ツイッターを始めてから、早くももう2週間が経ちそうです!
早い~~~(;´д`)



早すぎる~~~(>д<;)


今日も朝から遠方へと
毎日移動移動でいろんな場所へ行っておりますが
今週はトルコ料理、タイ料理、ベトナム料理、など
普段自分ではなかなか食べる機会のない料理に、偶然にも沢山ご縁がありました


イタリアン、フレンチ、中華、、韓国、和食などは日本でも定番ですが
トルコ、タイ、ベトナム料理を続けて食べた事により
国によって、面白いくらいにメニューやテイストが違うものだなあと
改めて実感いたしました

どの国の料理も、その国、その文化、その気候、その人柄までもを想像させるような
独特の強烈な個性がありますね!
いろんな国の料理を食べると
味覚と嗅覚、触覚で、それらの国に実際に行って旅した気分にもなり
また
店内の雰囲気や装飾品も現地のものがほとんどなので
視覚、聴覚までもがトリップ!
いや~~、今週は世界旅行をしたような気分ですね(^-^)

あっ、勿論極力は家で自炊してますよ!
今週は“たまたま”色々な機会が重なっただけですからね!!
自炊してますよ!!笑
♪ ♪ ♪
さあて
今晩は貯まった録画を見て、久々にゆっくりチャージタイムを満喫したいと思います(´∇`)♪
↓こちら、本日の空き時間に遊んでみたピアノ♪
久々にショパンのソナタを弾いてみたら・・・
見事にしっかり忘れてました

ちーん。
では~(^o^)

