優しい人は太りやすい? | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

前に協調性のある人は、
ネガティブなエネルギーにも引っ張られやすいので、
とりわけ浄化が必要ですよ、
みたいな話をしましたが。。。
 
協調性のある人、優しい人は、
太りやすい側面もあるかもしれません。。。
 
何故太るのか?
何故身体に要らないものが蓄積するのか?
 
 
身体の立場からみると、結構単純です☆
 
・食べたくない時に食べてるから。
・消化しきらないうちに食べてるから。
 
 
「食べたくない時に食べてるから。」
 
これ、優しい人は結構やってしまうんです。
 
「朝食食べたくないけど、家族が心配するから」
「遅い時間だけど、一緒に食べたいから」
「残したら悪いから」
 
 
身体は食べたい時間に、
食べたい量を食べるなら、
 
ちゃんと消化できるんです。
 
 
でも。
時間と量を、気配りの方を優先してしまうと、
当然不要なものを身体に入れることになる。
 
それでも若いうちは、なんとか代謝できたりするけど、 
中年を過ぎるとどんどん難しくなります☆☆☆
 
 
「消化しきらないうちに、食べてるから。」
 
私は前に遅延型アレルギーを発症して、
3日くらい強制的に断食状態になり、
消化器が空っぽになったことがあるのですが、
 
その後2、3ヶ月、
・いくら食べても食べられる。
・いくら食べても太らない。
 
という無双状態になって気づいたんです。
(その後ちゃんと元に戻ったよ)
 
臓器を休ませると、めっちゃ若返る!
めっちゃ機能が上がる!
 
ということに。
 
 
なので、断食するとか、オートファジー(16時間空ける)とか、1日一食とか、
多くの人が支持するんだな、と。
 
 
これも優しい人は周りに合わせるので、 
できなかったりしますよね。。。
 
1日3食絶対!という固体概念を持ってる家族とかいますもんね。。。
 
 
あれ〜?なんだか体重を増え続けてるぞ?
と、感じるようになったら、
 
「本当に身体は今、食べることを望んでいるのか?」
 
対話するきっかけになるといいですね♪
 
 

5月6月キャンペーン☆詳しくはこちら

image

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧 

講座・レッスン一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム