良くないことを良くしようとしなくていい☆ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

数年前に出されたこちらの本↓
とっても面白くて教えられることもたくさん!でしたが、
最近新刊が出ました☆
 
 
花とお金!
どうやってこの2つが結びつくの?!
って感じで、こちらもなかなか興味深かったです☆
 
 
この本の中で、個人的にいくつか心に残ったのですが、その一つがこの世フレーズ。
 
「良くないのに良くしようとしてはいけない。」
 
ほうほうほう。
普通良くないと、良くしようとするよね。
なんなら問題を解決していくのが人生、と無意識なってたりする。
どういうこと?!
 
 
ざっくり要約すると、
 
幸せでいるには、あなた自身が整った状態でいたらいい。
今のまま、自然の状態が整っているということ
良くないのに良くしようとしてはいけない。
悪いなら悪いまま、それがあなたの「領分」を知るための鍵。
 
「疲れるのは多すぎるから。」
(領分を超えている)
 
何かを手に入れる目的は、それを味わうことで、
大切なものを味わうには、持ってるものが多すぎると不可能。
 
 
ということなんだそうだ。
 
 
ははあ、なるほどなるほど。
ある意味目からウロコ☆
 
「良くないものを良くしようとしなくていい。」
って言われると、なんかホッとするよね〜☆
 
不便だったり、やりにくかったものを変えたり、
やりたくないことをやめたり、
苦手な人と距離を置くのは、
 
『整えること』
でいいけれど、
 
自分の領分を超えたことを
頑張って無理して変えなくていい。
 
それはそのまま放っておくのがいい。
放っておくと、勝手に整う。
 
 
で。
そのためには、自分の領分を知ること。
 
人と比較してどうとか、
時代がこうだからどうとか、
過去や未来や他人軸からではなくて、
 
今目の前にあること。
身体で感じること。
心地良いと感じること。
 
をちゃんと味あわなくては、
自分の領分はわからない。。。
 

 

私の最近の、目の前の美は、キャンドルと花です。。。
 
【良くないことを良くしようとしなくていい☆】
ちょっとしばらく、この言霊を唱えてみますね♪
 
こちらの新講座は「身体(自分の領分)」の感覚を養うことができますよ↓
新講座受付開始!詳しくはこちらから

image

お得なセット→52000円→38000円→早期割引35000円(4月末まで)

 

 

3月4月キャンペーン↓詳しくはこちらから

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧 

予約状況ページ

予約受付フォーム

 

 

ワークショップリンクまとめ

【手作りお香関係】

①お香作り☆詳しくはこちらから

23FF253B-C9B4-49CE-A8B4-DE35C28C9707.PNG

②お香を聞く体験☆詳しくはこちらから↓

9FD7D8C5-E1F3-406D-A93F-BA9F64B532AE.PNG

③匂い袋作り☆詳しくはこちらから

 

【プライベートワークショップ】シリーズ

120分12000円☆2名様以上8000円

①気の感覚

②痛みの出ない身体作り(オンラインあり)

③足裏(リフレクソロジー)

④頭皮と顔ツボ