初めての、アカスリ体験「ご、ご、豪快!!」① | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

春から思うところあって、「いろんな種類のマッサージを受ける」ことを続けています。

 

今回は、アカスリ
 
温泉施設とか、割と身近なところにありながら、これまで受けたことがありませんでした。
皮膚をガシガシ刺激されるのってどうなんだろう?という懸念があったので。
 
でも。せっかくだから。
この機会(?)に、思い切って試してみることに。
 
近くのスーパー銭湯にあったことを思い出し、予約してみました。
電話では、やはりカタコト日本語の、おそらく韓国の方が出られました。
 
「ハジメテデスカ?ヨヤクのジカンよりハヤメにキテ、カラダアタタメテクダサイネ。」
う〜ん、やっぱり韓国のマッサージなんだ!ドキドキ!
 
「アカスリに予約してるんですけど、館内着は必要ですか?」
「風呂場の中にあるので、裸のままで大丈夫ですよ。」
 
勝手のわからないワタシは、当日受付で慎重に聞いてしまいました。
 
とりあえず、時間までしっかり身体を温めてから、施術場所に行くと・・・。
そこは1台のベッドがある、狭い空間でした。
 
いやあ、話には聞いてましたが。
ホント〜に、あられのない姿で施術されるんですね〜。
 
まずはマッパのまま仰向けで、一応小さいタオルを股にかけるだけ。
施術してくれる方は、水着を着ている。
 
大浴場の内側の、周囲には裸の人がたくさんウロウロしている状況だから、ギリギリ成立する環境。
都会のサロンでいきなりこれだったら、恥ずかしくてツライ。
 
(実際終了間際、この状態で次の人が入ってきた!)
 
で。
肝心の、アカスリですが。
 
スゴイ!!
豪快、のひとこと。
 
 
垢をこするためのミットを両手につけて。
 
ガシガシ、ゴシゴシ、ガシガシ、ゴシゴシ!!
盛大にこすられます!!
 
初めは「あ、ちょっと痛い?タオルとかなんにも掛けられてないから少し寒い。」とか思いましたが。
 
だんだん慣れて心地良くなり、ものすごく血行が促進されるから、寒さも気にならなくなってきて。
 
「おー!意外と手の甲とか足の甲って、ガシガシされると気持ちいいな!」
「きゃっ、胸周辺もかなりガッツリやるのね!」
「うつ伏せだと、なけなしのタオルもないのね!」
 
 
仰向け→横向き→反対側の横向き→うつ伏せとどんどん進んでいき・・・。
今度は、反対の順番で、これまで出した垢を洗い流すようにボディシャンプーで落としていきました。
 
「ハイ!イッタンベッドカラオリテ、シャワーデアライナガシテクダサイ!」
 
はあはあはあ。
かなりガッツリやってもらいましたが、まだこの時点で30分!
 
そして。
この時点で、かなりお肌がツルツルになってる!
 
そういえば、私の母は、アカスリ大好きでよくやって貰ってるのですが・・・。
70半ばになるけど、肌キレイかも!
 
顔は「シミが〜。老けた〜。」とか嘆いているけれど、ボディの色とか弾力とは結構若々しいのだ。
そうか!アカスリが効いていたのだ!
 
 
私は初めてなのに、ここオススメの60分コースにしてたので・・・。
この後、さらに驚きの展開が待っていたのでした。
 
続きは、次回。
 
 
5月6月キャンペーン・クレイとハーブとアロマの素敵コラボ↓
 
 
 

出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」

 

「目次:お客様の感想」

 

営業時間:10:00~17:00

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~

 

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

くわしい住所は予約の際にお知らせします専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

 

CZR10340@nifty.ne.jp (迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)

 

ホームページのアドレスが変わりました↓

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら