人によって、得意な五感がある(?) | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

先日のブログで、「自分のキゲンがよくなること」で1番良くなることとして、「下着を買う」と書きました。

 

 

 

なんで下着を買うことで、キゲンが良くなるかというと・・・。
新しい肌ざわりの良い肌着をつけることで、「全身の皮膚感覚が歓喜するから♫」です。
 
FullSizeRender.jpg
 
人って、なんで悩むかというと・・・(イキナリですが)。
自分の快楽よりも、自分以外の存在に意識がいっちゃっているから、という面があります。
 
自分をどう喜ばせるか。
自分は何が楽しいのか嬉しいのか。
 
について、日々考えて行動していたら、「あれ?悩みってナニ?」みたいな心境になりやすいです。
 
でもって、自分を日々喜ばせてたら、ゴキゲンでいられる時間が多いので、周りの人にもとてもいい影響を与えます。
存在してるだけで、喜ばれます。
 
我慢だらけでイライラして、人を見張ってばかりいる人の近くにいたら、運気が落ちそうですよね?
 
 
自分を快楽に導くには、五感のどれかを喜ばせること、が手っ取り早いです。
 
見て喜ぶ。
聴いて喜ぶ。
香りで喜ぶ。
食べて(飲んで)喜ぶ。
触って喜ぶ。
 
 
で、思ったのですが。
人によって、得意な(?)五感って違うかもねーということ。
 
私が得意としている(突出してる)のは・・・。
たぶん、触覚と嗅覚。
 
FullSizeRender.jpg
 
だから、毛穴(皮膚)が喜ぶことをするのが好き。
合成の香りが苦手(時と場合によっては霊臭?がわかる)。
 
だから、石の波動とかヒーリングを肌感覚で感じとれる。
だから、アロマセラピストをしている(といってもきき香り?とかはできないよ)のかも。
 
だから、ここを喜ばせることは基本。
他の機能を喜ばせることも、もっと意識したらもっと幸福感が増大するのかも。
 
 
人によっては・・・。
 
視覚を喜ばせることが得意だったり(美しい自然やアートや人やファッションを観ると嬉しい)。
 
聴覚を喜ばせることが得意だったり(音楽を深く聴きこむことができる人ってスゴイ!と思う)。
 
味覚を喜ばせることが得意だったり(コレ!人口比率で1番多いと思う!)。
 
(↑ちなみにせっかく味覚を喜ばせているのに、「罪悪感」を感じてはもったいないですよ〜。)
 
 
もし何かを考えすぎて、何かが頭から離れなくて、ウツウツしたら・・・。
「お!そうだ!なんかしら五感を喜ばせてやろう!」と、思い出したり・・・。
 
別に思い悩むことなんて、なーんもなくても・・・。
自分の五感を喜ばせることを日々し続けると、さらにラッキーばかりの人生になるかもしれませんよ〜♫
 
FullSizeRender.jpg
 
年末年始キャンペーン・クレイでクリアなお肌と脳へ↓
 
身体の芯から温めて、老廃物・毒素を排泄する↓
 
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
 
<99日間無料メール講座・こんな方におすすめです!>

・自分で自分の健康を守ろう、と思っている。
・だけど、老廃物・毒素を出せなくなって、不調で困っている。
・地球と自分に優しい選択をしたい。
・自然療法で、慢性の不調をケアしたい。
・骨格を形成(矯正)して、痛みを予防したい。
・他者基準ではなく、自分基準で生きたい。
・食べてるもので身体は作られる、と思っている。
・冷え(のぼせ)が気になっている。
・自分の子宮を大切にしたい。

などなど。

ピンときた方は、ぜひご登録くださいませ♫

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」

 

「目次:お客様の感想」

 

営業時間:10:00~17:00

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~

 

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

くわしい住所は予約の際にお知らせします専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

 

CZR10340@nifty.ne.jp (迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)

 

ホームページのアドレスが変わりました↓

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら