初めてのフリーで海外1人旅・ガクブル中欧記➀ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

ずっとやりたかったのだけど、いろいろ理由をつけて、もしくは怖くて、やるとなったら面倒すぎて、顕在意識にも出してないことって、ないですか?

 

 

私にとってのそれは、「ヨーロッパの都市を、1人で気楽に見て周ること」でした。

 
 
海外は、ツアーでは何回か行ってるのですが、1人で気楽に仕事をして10数年間もたつと・・・。
 
団体行動というものが、どうにもこうにも 耐え難くなってくるんですよね〜!
 
連れてってもらえるのは、ラクなんだけど、自由がないのが辛すぎる。
何より団体行動をすると、より強く孤独感を感じてしまったりするんですよ。
 
「なんでみんなあんなに写真撮るんだろう?なんでみんなあんなにお土産見たり買ったりするんだろう?なんでみんな・・・。」
 
あまりにも人と自分の「楽しみの見出し方」が違うので、「なんて自分はマイナーな存在なんだ!!」と痛感するんですよね〜。
 
それが面倒くさいし、ストレスが多すぎる。
 
あと「全食ついてます!」というのも、いちいち同じテーブルの人に気を使うし、量的にそんなに毎回たくさん食べられない(特に夕飯抜きたい)。
 
 
だからと言って、1人で行くというものかなりハードルがあります!
 
・言葉が通じない。
 
・何かあったら対処出来るか不安。
 
・お金がかかる。
 
・飛行機の乗り継ぎとか交通手段とかうまくやれる?
 
・お店で自分でオーダーできる?
 
などなど。
 
 
だからずっとこの欲望を、見て見ぬふりをしていたのですが。
歴女旅や鉄子旅の回数を重ねるごとに、こんな想いがどんどん浮上してきたのです。
 
「あー!日本でしてるみたいに、ヨーロッパの都市も歩いてまわりたいなー。楽しいだろうなぁ。」
 
 
そんなある時、唯一 バラエティ番組で見ている「アメトーク」で・・・。
たまたま「1人で海外旅行芸人」というくくりの回をやっていたのですが。
 
その中で、眞鍋かおりさん(芸人じゃないけど)が、印象的なことを言っていたのです。
 
「この年で〜、スケジュールも趣味も気も合う友達なんていなくないですか?それを探してたら
すぐ一生終わっちゃうんですよ!!」
 
(だから1人でガンガンいける時に行くと)
 
 
「なるほど、それもそうだな。それだけじゃなく、1人で海外なんて健康(親も)とか時間とかエネルギーとかいろいろ揃ってないと行けないよね?まあお金なんかは後回しでいいけど、行けるんだったら今すぐ行かないと、すぐ一生終わるわ、マジで。」
 
と、深く納得し、アラフィフにして、人生最大の冒険をしてみようと思ったのでした。
 
 
とはいえ、思いのほかガクガクブルブルで、初めは自分の胸だけに秘めたままことを進め、少しずつ友達に話していきました。
 
ええ、『やっぱり怖いからやめた!』となったらカッコ悪いから!
 
FullSizeRender.jpg
 
そうして少しずつ周りに話していくと、不思議と「もう行くのが当たり前」になって、抵抗のエネルギーはなくなっていったのです。
 
 
今となっては(これを書いてるのはウィーンのカフェ)、「なんであんなに恐ろしく思ってたんだろう?」と不思議ですが・・・。
何事も「初めてのこと」って、一歩足を踏み出すときエネルギーがいりますね〜。
 
で、じゃあ何処行く?!ということなのですが・・・。
長くなったので、続きは明日!
 
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
<無料メール講座の配信、始めました!>
 
 

<99日間無料メール講座・テーマの内容>

①病気にならない、太らない、老けない食べ方

➁痛み知らずで、美ボディになり続ける、身体の使い方

➂女子力がアップするしかない、冷えとり、子宮温活とは?

➃毒を出して、体質改善

➄毒を入れない、ナチュラルライフ

➅毒を作らない、心の処方箋

➆薬草魔女がお届けするセルフケア

➇浄化して、本当の自分と繋がる方法

⑨疲れない身体になる方法


ピンときた方は、ぜひご登録くださいませ♪
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」

 

「目次:お客様の感想」

 

営業時間:10:00~20:00(平日は~17:00)

平日予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~

土日祝日予約枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

くわしい住所は予約の際にお知らせします専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

 

CZR10340@nifty.ne.jp (迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)

 

ホームページのアドレスが変わりました↓

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら