春の大型ブーケのレッスン動画 YouTube配信について | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

imageimage

 

さて、春の大型ブーケの花材を郵送した皆様には、

制作課程を撮影解説したレッスン動画の配信を予定しておりますが・・

やはり、最初に申し上げた通り、これまで余裕がなくて、全てのレッスンが終了してからの配信になってしまいましたが・・合間を縫って撮影編集をしておりましたので、ほぼ出来上がっております。。

あとは、音楽のミックスと簡単な字幕入れなどが残っておりまして、もう少々お待ち下さいませ。

 

今回は、ツルを編むところや、アシストの細かい部分の作り込みなども、実際やっているところを音声付きで撮影して入れ込んでますので、時間がかかってます。。


image

 

今回のブーケですが・・アシストを変形で大きめにしたり、柳を長く落としたりすると、また出来上がりのイメージも違ってきますので・・こちらの画像参考になさって下さい!↑↓

 

 

こちらのブーケは、ツルを編んでアシストを作ることで、ブーケの周囲にナチュラルに芽吹いたばかりの柳をデザインすることが出来まして、仕上がりがより春らしくなります。

アシストがあるお陰で、花がくたっと傾いたりもしませんので、まとめやすいかと思います!

 

変形ラウンド(まん丸にする必要はありません)にしますと、ネスト風になりよりイースターぽくなります。

色をゆるく分けて入れるとお洒落感もアップしますよ!

 

 

恐らく、YouTubeにアップロードは、今夜中か、明日の木曜日中にはできると思います。

簡単なテキストも添付致しますので、照らし合わせながら、ご覧になりますと、分かり易いかと思います!

 

大型ブーケもたくさんのお申込み、心より感謝しております!💕素敵な春を〜

桜の開花ももうすぐですね!

 

ベルレッスン、イベント、販売会情報

西陣織テーブルファブリックのご予約など

メールでご案内しております。

ダウン登録は簡単!メルアドを入れるだけです

 

 

 

 

↑オリジナルデザインで洗える西陣織りのテーブルウエアを開発しました!

2018年の年末にお正月用に新宿伊勢丹で七宝柄などを販売、

それに続き、2019年は、桜の期間に合わせて伊勢丹新宿で桜ピンクの販売をして頂きました!

お買い上げありがとうございました!

残念なことに、類似品が出てしまってますが

Rumi's Styleの組み合わせ自由自在、リバーシブル&ウォッシャブル西陣は

他のネットショップでの販売はしておりません。

桜ピンクの生地は京都西陣の織り元まで出向き、

私が何千とある柄の中からセレクト、色指定して織り上げてもらったものです。

***

 

質問お問い合わせはこちらから!→ ***

 

2020年、テーブルウエアフェスティバル@東京ドームにも西陣織テーブルウエアが

デビューしました!→***

 

お花初心者から、プロまで役に立つ!暮らしを素敵に変身させる1冊!

三冊目の著書です!→***