春の対面レッスン終了/持ってもカワイイ♡ &西陣織第4弾入荷分について! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

 
春の大型ブーケに続き、ガーデンアレンジのレッスンが続いておりましたが・・
昨日、対面レッスンが終了しました!いや〜忙し過ぎて・・ブログ、気付くと1週間に1回しか更新できてませんでした。。インスタもですが💧
(が・・これからまだ山場が・・後述してます。。)
 
↑こちら、このように持つことができますので、壁やドアに掛けることもできますよ!
春のガーデンウエディングブーケとしても素敵でしょ!
大型ブーケも、ウエディングブーケに素敵ですね。。と言われましたが、室内披露宴で大型ブーケ、二次会やガーデンウエディングではこちらを持って、早春のウエディングも素敵ですね。。💖😊
 
専らインテリアの花というコンセプトで、長年やってきてましたが、ブーケや壁飾りは、ウエディングにも応用できますよね。。↓置いて飾ってももちろん素敵ですよ。四方見なので、リビングのテーブルやダイニングのテーブルにも!

 

 

 

今回は、少人数のクラスも多く、皆様とおしゃべりしながら

楽しいレッスンでした💖

 

昨日も入会して下さったり、玉高美生活サロンから体験でいらして下さったり・・

まだスタート間もない方も多くいらっしゃった一方で、既に10年近くいらして下さっている方々も・・

対面レッスンは大変なのですが、皆様にお会いできて、お話できるのがやはり楽しいし、刺激になっています!いろいろな情報交換もできて、やっぱりいいなあ。。😊

 

 
今回の作品は・・
ガーデンアレンジ&フレーミングのアレンジ・・両方が混在するデザインなので・・
↓2つのアレンジを美しく仕上げるコツ、ポイントを下手っぴーなイラスト💦を描いて説明中〜笑😊

 

 
皆様、メモしたりして、勉強熱心で嬉しいな。。(^^)
 
花材郵送をお申し込み頂いた皆様もありがとうございました!
こちらは、大型ブーケほど複雑ではないので、詳細テキストを既にメール添付でお送りしております。
ブログやインスタにアップしております出来上がり画像も参考にされながら、制作してみて下さい!

 

 
さて、春の大型ブーケに関してですが、花材郵送の方しました方には
レッスン動画の配信を予定しています。。
これにつきましては、次の記事(今日の午後に更新予定)に内容&スケジュール的なことなど書いていますので、ご確認頂けますと幸いです。
 
↓桜ピンクの西陣織に関しましても、第四弾入荷分もほぼ発送が終わりそうです。
桜開花の前ギリギリですが、お届けできてほっとしています。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました💖
 
imageimage
 
ライトグリーンですが、初夏用に1ロットのみ販売予定です。
今回、オーダーしそこねた方や、マット類なども希望される方は是非どうぞ!
配信スケジュールが分かりましたらお知らせ致します!
 
image
 

ベルレッスン、イベント、販売会情報

西陣織テーブルファブリックのご予約など

メールでご案内しております。

ダウン登録は簡単!メルアドを入れるだけです

 

 

 

 

↑オリジナルデザインで洗える西陣織りのテーブルウエアを開発しました!

2018年の年末にお正月用に新宿伊勢丹で七宝柄などを販売、

それに続き、2019年は、桜の期間に合わせて伊勢丹新宿で桜ピンクの販売をして頂きました!

お買い上げありがとうございました!

残念なことに、類似品が出てしまってますが

Rumi's Styleの組み合わせ自由自在、リバーシブル&ウォッシャブル西陣は

他のネットショップでの販売はしておりません。

桜ピンクの生地は京都西陣の織り元まで出向き、

私が何千とある柄の中からセレクト、色指定して織り上げてもらったものです。

***

 

質問お問い合わせはこちらから!→ ***

 

2020年、テーブルウエアフェスティバル@東京ドームにも西陣織テーブルウエアが

デビューしました!→***

 

お花初心者から、プロまで役に立つ!暮らしを素敵に変身させる1冊!

三冊目の著書です!→***