テーブルクロス&ランナーを手作り飾りで高級感アップ! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

昨日アップしました手作りクロスとランナーの材料!!↓

 

ランナー&クロスは端の処理をして(ミシン、アイロン接着、ディスプレイ用なら両面テープ、どれでも)、ランナーは↓(左)の材料で飾りを手作りしました!アップ

かわいいでしょう〜ラブ

 

  

 

クロスにはレースのリボンをつけて(これもアイロン接着、両面テープ)高級感を出して。

 

 

ランナーとクロスを組み合わせるとこんな感じに!↓

これらを、秋用のディスプレイに使ってみました。

 

当初ランナーのつもりでしたが、クロス生地が光沢があり、スポットが当たると白く見えすぎるので、使い方を変えてブリッジ風のアクセントにしてみました!

現場で調節が大切で。。様々なバランスを加味しないとならないので。。

 

このクロス生地は、輸入高級生地ですが、端布を利用しているので、

メーター¥1000でゲット!色は選べず無難な線のものですが。。ダマスク模様が美しく気に入りました!

 

ランナー生地は、私がドームのテーブルウエアフェスでお安くゲットしたやはり輸入生地ですが、クリスマス用のクロスを作った余りの生地で作ったものです。

経費はかけられませんからね。。(^_^;)

 

 

 

そしてこれ、縫い付けているのではないのです!

フック状にしてすぐに取れるようにしてあります!

 

なので、どのランナーにも簡単にとりつけられるようにしてあるので、2つ作っておけば、いろいろなランナーに使えますし、4つ作っておけば、クロスの四隅に使えます。ちょっと重たいものでしたら、クロスウエイトにもなりますね。

 

こちらの細工はまた別記事で。。

 

休み明けから猛ダッシュの過酷なスケジュールです。。 頑張ってる私にポチッと↓宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!

 

↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!