クロスの飾りのからくりと秋ディスプレイチラ見せ! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)


 

さて、昨日アップしたクロスの飾りのからくりですが。。。アップ

あまりにも簡単でアップするのも??ですが。。(^_^;)

 

↓ブロンズのワイヤー付きパールの飾りにタッセルを細いワイヤーで取り付けて、一番上にリボンもお好みでつけます。残ったブロンズのワイヤー束を折り曲げてフック状にしておきます↑

 

ランナーの先端に安全ピンを↑つけます。そこに折り曲げたブロンズのワイヤーをひかっけて長さ調節して飾りを吊り下げるだけです。

 

こうしておくと、クリーニングも問題ないし、洗濯できる生地だと尚更便利です。

いろいろなクロスやランナーに使えますのでお薦めです!

 

  

 

昨日書き忘れましたが、このランナー生地は、東京ドームのテーブルウエアフェスで毎年チェックしているMANASで購入した生地です。

写真では分かり憎いですが、オーガンジーと光沢のあるサテン生地が2枚重ねになっているニュアンスのある生地です。

 

クロスを作って余った生地で作ったものです!

 

 

さて、ようやく今朝、「暮らしの花歳時記」クリスマス号の初校チェックを提出しました。

 

一応、私の名前で、作品制作&監修しているものですから、内容も緻密に調べ、分かり易い文章で読者様に提供したいと思っております。

なので、神経も時間もかなり使います。

 

これまでの知識、技術、経験を全て投入している感じです!

文章を書くのは以前の仕事や、父譲りの部分もあって好きなんですけどね。。♡

 

 

水曜日に東京堂ショールーム、アーティス入り口にディスプレイしてきた秋バージョンです!

 

あまりにもスポットが強くて・・肉眼ではいいのですが、光沢のあるクロスが反射して真っ白に見えてアセアセあまり写真として良くなくて・・とりあえず、セピアに加工してチラ見せ〜(^_^;)

 

・・とこんな感じでクロスやランナーをディスプレイに使ってみました!

 

また詳細は後日に!

 

 

休み明けから猛ダッシュの過酷なスケジュールです。。 頑張ってる私にポチッと↓宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!

 

↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!