【大正解】旧居の大型家具を処分してよかった!その理由とは | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

新居に引っ越す時

あたし達は一大決心をした🏡💪

 

 



それはね

「旧居の大型家具、全部処分しちゃおう!」

ってこと🛋️➡️🗑️



最初はね、「もったいないかな〜」

って思ってたの。😟



でも、引っ越し先で新しい生活を

スタートするって決めたら

心も家具も新たにするって決めたの🎉✨



その中で一番大きかったのが

リビングの巨大なソファ🛋️



あれはね、見た目は豪華で座り心地も良かったけど

場所を取りすぎ!

 

 

 

リビングが狭苦しく感じてたのよね。🤏🏠



新居に持って行くと

また同じこと繰り返すのはイヤだったから

思い切ってさよならしたの。👋😢




そしてね、大型家具を処分した結果

リビングがすっごく広々として

もう最高!🌟




子供たちも「もっと走り回れる!」

って大喜び。👧👦💨



夫も「こういうのが欲しかったんだよね

広々とした空間っていいね!」👨‍👩‍👧‍👦❤️



家具一つでこんなに家の印象が変わるなんて👀💡



それに、掃除もラクになった!

ホコリがたまりにくいし

拭き掃除もスムーズ。🧹✨



「えー、いいなあ、うちも見習わなきゃ!」

ってママ友に言われて、嬉しかった🥰




この引っ越しで学んだのは

「物を手放す勇気」も大切だってこと。🌈✨



新居での生活、スペースに余裕があると

心にも余裕が生まれるのよね。🧘‍♀️💖
 

 

 

 

これぞ、大正解🎯🎉

 

 

 

ちなみに「大正解」といえば

ママ友に教えてもらった宅配サービスがあって

毎日の献立作りが楽ちんに♪

 

 

 

 

おかげで自分の自分時間を

もっと有効に使えるようになったの!!

 

 

 

 

それだけじゃなくて、

旦那や子供たちも「おいしい」って

喜んでくれていいことづくめ。

 

 

↓↓

 

 

マンネリ解消&時短になる♪宅配サービスの体験談 >>>

 

 


 

 

 

 

 

 

↓こちらの記事もチェック★↓