【ブツブツうるさい】夫が毎日文句を言っている洗面台の問題点とは | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 


新居へ引っ越して、夫が毎日ブツブツ文句を言ってるのが、洗面台の問題点。🚰😤

「この洗面台、なんでこんなに狭いんだ?」って、朝から晩まで文句タイム。🕗🗣️

洗面台の周りには、私の化粧品から子供たちの歯ブラシまで、ごちゃごちゃと物が溢れてるの。💄🪥🧴

そしてね、夫が最もイライラするのは、「水はね問題」。💦

ちょっと顔を洗うだけで、水が飛び散って、まるで小さな洪水みたい。🌊

「洗面台使うたびに、水浸しになるんだけど!」って、夫が毎日ブチ切れてるわ。😡

でも、一番笑えるのは、洗面台の鏡。🪞

なんと、設計ミスなのか、身長180cmの夫の顔の半分しか映らないの。👤🔍

「俺はいつも、どこか行方不明になってるみたいだ」って、夫が嘆いてる。🤦‍♂️😂

この間、ママ友にこの話をしたら、「それ、洗面台じゃなくて、夫が特大サイズなだけじゃない?」って、大笑いされたわ。😆🤣

でもね、夫が文句を言う度に、家族で解決策を考えるのが、なんだか楽しいのよね。👨‍👩‍👧‍👦💡

「じゃあ、洗面台の周りに収納を増やそう」って、DIYプロジェクトが始まったり。🔨✨

水はね対策で、防水スプレーを鏡に吹きかけるテクニックを試したり。💦🛡️

そして、夫が全顔を鏡に映すために、しゃがんで顔を洗う姿は、もう家族の名物。🪞👨‍👩‍👧‍👦😄

「あなた、今日もかわいいね」って、からかいながらも、夫の努力を応援するの。📣❤️

夫が文句を言う洗面台も、結局は我が家の笑い話の宝庫になってるわ。🏡💎

毎日の小さなイライラも、家族で笑い合えると、愛おしく感じるものよね。👨‍👩‍👧‍👦❤️

これからも、どんな小さな問題があっても、家族みんなで笑って乗り越えていけたらいいなと思うわ。🚀🌈
 

 

 

 

↓こちらの記事もチェック★↓

 

 

 

 

 

↓↓私が最近買ってよかったアイテム↓↓

 

\コレ使って月の水道料700円下がった♪/

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

【楽天で一番売れてる】節水シャワーヘッド >>