日本到着〜振り回されたこととごはん〜 | だんごの日記

だんごの日記

外食、息子のことがメインです。

昨日からの雪で寒いです。
夜中は氷点下4℃、
夜間バイトで帰宅した長男くん曰く
道路はツルツル、
雪のあるところはジャリジャリだったようです。
今は、気温が少し高くなってきているようですが
まだ、道路の雪はややジャリジャリしています。

旅行記、最後です。

ロサンゼルスから羽田への夜行便。
朝、5時前後に羽田到着予定が
かなり早く到着。
入国も荷物の受け取りもスムーズ。
ANAでは、(JALはわからないけど)
ANAの国際線到着ターミナルで荷物を預けて、
国内線乗り継ぎチェックインができ、
ANAの国内線ターミナルに手ぶらで
向かうことができるのですが

😱😱😱😱😱😱

時間が早すぎてやっておらず😭
(写真を見て気づいたのだけれど、
午前中しか営業してないのね😅)


仕方がないので、

大きな荷物を7つ持って、

バスに乗り、国内線ターミナルに向かうことに。

バス待ちは長蛇の列。

荷物をバスに乗せるのも降ろすのも一苦労。


やっと、国内線ターミナルに到着。


ANAのチェックインカウンターに並ぶも、

ANAの職員の方に聞くと、

ここではなく、数十メートル先の

ANAのカウンターに行くようにと。


そちらは方面まで向かい、

ANAの職員のおじ様に確認すると

ここではなく、更に数十メートル先の

ANAのカウンターに行くように言われ、

そのカウンターに行くと、

ANAの職員のお姉様に

ここではなく、SFC会員が使える

優先搭乗の方用のチェックインカウンターに

行くように言われる。


大量の荷物を持ち、

右から左へとかなりの距離を移動しヘトヘト😓


ようやく、チェックインを済ませ

ANAの国内線ラウンジへ。


初めての国内線ラウンジ。


国内線の飛行機✈️の出発時間まで

かなり時間があったので、

ゆっくり休めたのは嬉しかったけど、

国内線のラウンジ、

スナック(小袋のおかき?)と

飲み物しかなかったから 

結局、ラウンジ外の

おにぎりとサンドイッチを買いに

長時間並びました。


ラウンジから国内線の搭乗口までは

そんなに離れていないので、

ラウンジでゆっくりしていて、

少し早めに搭乗口へ行こうと思っていたら

まさかの、搭乗口変更。

それも、バスに5分?10分?

乗っていく、メインから離れた搭乗口。

急いで、バス乗り場へ。


ちょっと、焦りました。


無事に、飛行機✈️に乗り、最終地に到着。


地元に戻ったら、

やっぱり食べるのはラーメン🍜


なぜか行きたくなるまるたかや😋

これ、食べて日本に戻ってきちゃったことを実感。


やっと、旅行記終了。

長々とお付き合いください

ありがとうございました😊










イベントバナー