SFC会員と初めてのラウンジ | だんごの日記

だんごの日記

外食、息子のことがメインです。

おはようございます。

今日は、SFCとラウンジのお話です。

我が家のパパさん、
一時期、飛行機での出張が多かったため、
ANAスーパーフライヤーズ会員です。
その恩恵を受けるため、
私も息子くんたちも、
今回、スーパーフライヤーズ家族会員に
なってみました。
年会費はお高めですが、
スターアライアンスでの
ステータスがゴールドになり
さまざまな、特典が受けられるメリットが。

空港での優先チェックイン
優先搭乗
手荷物許容量の追加
手荷物取り扱いの優先
空港ラウンジの使用

などなど。

今回の旅行では、
メリットがたくさんありました😊

まずは、地方空港での、優先チェックイン。

今回は、飛行機満席ということもあり、
チェックインカウンターは長蛇の列。
でしたが、
ANA上級会員のチェックインカウンターは
別にあるため、ほぼ並ばずにチェックイン😊 
できました。

羽田空港では、
国際線ANA LOUNGEへ。
初ラウンジ利用です。

国際線に搭乗したら、
昼ごはんが出るとわかっていたのに
ラウンジで、
カレーとうどんを食べてしまいました。
サンドイッチやスイーツもありました。

ラウンジって、いい所だったのねと
ちょっと感激🤩してしまいました。