無敵になる | 人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生・お金・音楽の本物の情報を心から発信していきます!

※写真は国指定重要文化財の昇開橋という橋で撮ったものです。

 

アホほど寒すぎました(笑)。

 

これは、敵が向かってきても強すぎて誰にも負けないから無敵という意味ではなくて。

 

「敵が無し」

 

と書くように、そもそも

 

「敵を作らない、競争しない」

 

という事が本当の意味での無敵なんじゃないかなと思うんです。

 

世の中、わざわざ敵を作って競争している事って本当に多いと思うんですね。

 

だけどこれも、小さい頃からの教育の中でそもそも競争する事が多かったと思うし、結局世の中に出ても何かと競争している事って多いと思うんです。

 

だけど競争って、殆ど言っていいほどイイ結果をもたらさないと思うんです。

 

殆どの場合、負けた奴はダメだとなると思うし、そう言われればそう思い込んでしまうと思うんです。。。。

 

もちろん、

 

「自分から望んで」

 

初めから競争する場所だと分かって、そこに行くのはいいと思うんですが、そうではなく。

 

望まずに外敵要因で競争に巻き込まれてしまうのは本当に体にもストレスだらけでよくないと思います。

 

なので、発言などもそうだと思うんですが、なるべく敵を作らないように発言する意識は大事なのかもしれませんよね。

 

もちろん、カリスマ性や突き抜けるには、時々尖った発言は必要になるかもしれませんが。

 

これも、誰かを攻撃するような尖り方ではなく、自分の意思を貫く意味での尖り方ならいいんじゃないかなと僕は思います。

 

なので、どんな批判やバカにされても僕もそこに関しては尖って蹴散らす勢いで貫いていきたいと思います。

 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

 

■━■━■あなたがたった1人でも稼いでいける方法を具体的に伝えてます■━■━■

 

興味がある人下記から飛んで見てみてください。

 

僕は逃げも隠れもしませんし、あなたが不安な事や心配な事その他なんでもあればお気軽にいつでもメッセージください。

 

僕が心から受け止めます!!

 

共に頑張りましょう。

 

こちらをクリック!!