フラッシュバック | 見えない翼をもつ男 | 空飛ぶウェブデザイナー 坂井田 清和の子育て日記


パソコンを本格的に始めたのは、31歳の時だった。
アメリカ航空留学を終え、帰国してから再就職先を探しながら「職業訓練校」に通った。

当時は、ブラインドタッチも全く出来ない状態。

パソコンが得意な友人が、周りにも数人いたが、私にとって彼女らは、特別にしか見えなかった。一生あんな芸当は、自分には出来ないのではないかと本気で思ってたのを覚えている。

あれから月日が経ち、今では、自分がまさかのウェブデザイナーになっている。人にパソコンの事を教えたり、会社のシステムを組んだりもしている。不思議なもんだなぁ。


先日、大阪市内の職業訓練校で「再就職活動」についての話をする機会があった。


以前は同じようなクラスでOLやおじいちゃんに囲まれて生徒として学んでいた私が、今は大勢の生徒さんの前で、自分の体験談を話している・・・

久しぶりの雰囲気の中、当時の事がフラッシュバックして懐かしい気持ちになった。

30代から全く違うキャリアを歩み始めた私が、今こうして自分の仕事として定着しているのは、あの時パソコンを始めたタイミング、運命的に出会った人たちからのチャレンジとサポート、そして「何とかものにしたい」という強い想いがあったからに違いありません。


本当、ありがたいなぁ。

明日は、「強い氣持ちをいかに持ち続けるか」について触れてみたいとおもいます。


今日も最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。



いつも、応援していただきましてありがとうございます。

▼今日も、「ポチッ」としていただいたら、喜びます^^

2002年4月~03年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村


心理学 ブログランキングへ