「縁」と「運」と「タイミング」
最近、この言葉を数人の方から繰り返しきいていたので、その真意を自分なりに考えてみると前回の記事の内容になりました。
これをもう一歩進めてみると、
『「縁と運とタイミング」が合う人とだけつき合えばいい。』
ということが言えるのではないでしょうか。
「縁」と「運」は直接的に自分でいじる事が非常に難しいパラメーターです。
巷で、これらにメスを入れようとするメソッドや方法論が氾濫しています。でも、これらのメソッドを実践した9割以上の人が成功に至っていません。
これは、無理が生じているからです。
無理矢理変えようとするから自分の中の歪みが大きくなり、実行不能になってしまう。
人生を確実に変化させるには、もう一つのパラメーターに注目する必要があります。
それが、「タイミング」です。
これは、成功者と呼ばれる人がしきりに使う言葉の1つです。
例えば、非常に優秀な成績を残したオリンピック選手がよくこんな事を言います。
「私は、人に恵まれた。私は運が良かった。 そして、このタイミングしかないと思ってがんばりました。」
人の縁も、運(チャンス)も的確なタイミングで行動したことから生まれます。
行動やチャンスの「タイミング」を合わせることで「縁」と「運」の「タイミング」が変化します。
「波に乗る」とは、この「タイミング」を合わせるということ。
逆に「タイミング」が悪いと「縁」と「運」が好転しないということです。
「縁と運とタイミング」が合った人しか、付き合わない。
そう考えればちょっと楽になりませんか?
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
いつも、応援していただきましてありがとうございます。
▼今日も、「ポチッ」としていただいたら、喜びます^^
心理学 ブログランキングへ
