縁のある人と出会い、
運によって引き寄せられる。
人生の中で出会える人の数は、人によって違いはあるが、
その中で、意味あるつながりを持てる人の数は、そんなに多くないはずだ。
個人差もさほどないんじゃないかと思う。
親友や、家族、ビジネスパートナーをはじめ、自分のメンターや本や情報を通して知り合う仲間。
このアメブロやフェイスブックなどのSNSの中でだけ、お付き合いのある人もいる。
形は違うけど、すべて縁あってのお付き合い。
そして、「運」というものが「縁」を左右する。
「運」が既に決まっているものだと定義するのに抵抗のある人もいるかもしれないけど仮に定義すると、
「縁」があって日々、運命的に出会う人やすれ違う人は、ある意味、奇跡の連続の中で出会うべきして出会っていることになる。
知らず知らずのうちに、自分の中の運命的な出会いが自分の価値基準を生み出し、私たちは付き合う人をその価値観に沿って「選択」している。
だから、運命は自分の「選択」というもので決まる事になります。
「選択」は「タイミング」に深く関係します。いい「タイミング」で「選択」すれば、いい結果が得られやすくなるはずです。
この「縁」と「運」と「タイミング」の中で唯一自分でコントロールの効くものがあります。
それは「タイミング」です。
「タイミング」を敏感にキャッチするアンテナを張っていれば、いい「選択」ができます。
「タイミング」は自分の中にあります。というか、「いいタイミングは自分が一番よく知っているのです。」
人が与えてくれる物ではないのです。自分の中で「今しかない!!」や「これだ!!」と叫ぶ声が聞こえたら、それが「タイミング」なのです。
仮にその声に従って大きな失敗を犯してしまった(ように見える)としても、それが、「ベストタイミング」だったのです。
「なぜ、失敗したのにベストタイミングなの?」と思うかもしれませんが、そうなんです。
それが、失敗するためのチャンスだったのです。
なんか変な表現に聞こえるかもしれませんが、上手くいくことだけがチャンスではないのです。
「失敗という名のチャンス」とっても大切です。
次回に続く・・・
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
いつも、応援していただきましてありがとうございます。
▼今日も、「ポチッ」としていただいたら、喜びます^^
