こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。​​​​



















たまたま兄と連絡を取っていたら

そういえば一昨日警察の事情聴取に行って来たよ、との事。
全然見たくないけど
母が轢かれた瞬間の状況とかの映像を見せられたそうです。

母が事故にあって心がえぐられて
そして亡くなってさらに心に穴が開いた状態になり

やっと何となく落ち着いてきたところで
また辛い気持ちにならなきゃいけないなんてな〜


でも事故に遭った状況とか何も警察から知らされてなかったから
やっとわかったという気持ちもあり、何とも表現し難い気持ちです。



いわゆる相手の重過失みたい。
ブレーキを踏む位置が明らかに遅いし
前を見てきちんとブレーキを踏んでいれば
止まれる時速と距離だった様。

もっと前方に気をつけてくれていれば。
自転車はタイヤが回らないくらいフレームが歪んでいて
衝撃を物語っていたと言ってました。


ドラレコからかなりの精度で事故状況は把握できるみたいで、刑事さんもいい人で悔いがない捜査内容と言っていたそう。

事故直後救命のために降りて駆け寄るシーンなども写っていたらしい。
相手の人も轢きたくて轢いてないのはわかるし
後悔してる気持ちも伝わるけど

でもそこに残るのは気をつけてくれていれば、っていう気持ちと
母を失った悲しみしかない。



一瞬の判断で人生が変わる事ってたくさんあるよなあ
当たり前に明日はやってこないんだなあ


子供たちはわたしや夫が出かけるときに
生きて帰って来てね〜って必ず言うのも切ないんだ。

お母さんは私と兄がお母さんを必要ないっていうまで長生きするからねって言ってて死んじゃった。
私も子供たちに必要とされてるうちは元気で頑張るよーって思ってるけど
約束やぶりにならないように健康にも事故にも気をつけないとなって思うけど明日は誰もわからない。

子供たちには親孝行したければ1日でもパパとママより長く生きてねって伝えてます🤣


明日が幸せな一日でありますように!!